GasOneShop スタッフブログ

新商品や耳よりの情報をお知らせします!
昨日、名古屋の大口にあるパロマ大口工場の見学に行ってきました

昨年のガスコンロ製造の清洲工場に続き、

今回は「給湯器」の製造工程を見学させて頂きました。

大口工場は、名古屋駅から名鉄で30分ほど行った郊外にありました。

昨年に引き続き晴天に恵まれて、本当に良い工場日和でした♪


【パロマ前】

…工場の目の前に専用バス停が整備されています!
 
イメージ 1




【工場の入口前で記念撮影】

… 大きな工場の玄関口は大きなトラックが次々と出入りしていました。

イメージ 2


【工場を見学して…】

若く素敵な〜青山工場長が、
工場のメーカーでのポジションと、製造機種などについて
丁寧に説明してくださいました。

工場からは、プレス機の大きな音が絶えず聞こえています。
※専用イヤ-フォンを装着して、工場の説明に聞き入りました。

先ず、熱交換器の製造工程の説明と実際の製造現場を見せていただきました。

一枚板の銅板から手作業の手作りで仕上げていく精密な工程。
本当にびっくりしました。

銅の熱伝導の良さを利用し、
無駄のない熱エネルギーの利用方法には脱帽しました。

最後の組み立て作業の工程はネジ一つ一つ、
全て手作業で組み立てていきます。
しかも!私の見学さていただいた時は…
完成までの工程全てが、全員が女性社員の方によるものでした。

精密な作業を的確にスピーディーにこなして行く様は、
当に技術者、そして職人技でした。

工場側も女性の能力の高さをフォローする為に、
工具や器具の重さを軽減させる工夫もたくさんされていました。

工場内の撮影は全てNG 
私の説明では、お伝えしきれない程の素晴らしさでした!

最後は、製品として箱詰めされるところまでを見届ける事ができました。

非常に達成感・満足感のある見学体験となりました。


当ショップでは、なかなか販売に着手できていなかった「給湯器」。

今年の冬は、ラインナップも広く扱えるように準備を進めてまいります!

皆様、楽しみにしていて下さいね♪

イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

昨日が関東でも茨城県を中心に大きな地震がありました。

震災で強いのは「LPガス」です!

東日本大震災の時も大活躍しましたね〜〜〜

※ガスコンロは電池式なので、停電でも火は使えるんですよ♪
さて、本日の本題です!

パロマの新商品が発売になりました!

その名も… 「ガスのグリルでかんたんおいしい1週間★ラ・クック絶品レシピ」

イメージ 1


早速、販売開始です!

魅力は…70レシピという数と、お料理〜おやつまで広いレパートリーを掲載しているところです。

また、書店では購入することはできません!

ラ・クック初心者の皆様、是非このレシピを使って、ご自身のレパートリーにしちゃってください。


私も実際に調理実習をさせて頂き、「ラ・クックセット」の美味しさを体感しました!

商品ページで閲覧できるレシピは、この本に全て載っています♪

セットしてボタンを押して待つだけ!調理中に次の料理が作れちゃう優れものです♪

今回は、ラ・クックセットとレシピ本のお得なセット商品も販売開始しました!

この機会に、グリル調理に挑戦してみてください 

この記事に

開く コメント(0)

だんだんと暑い日が増えてきました!

今日のさいたま市の最高気温は28度です。

こんな日は…塩分を適度に摂取して、夏バテを防止しましょう♪

という訳で、日本の塩分と言えば…「梅干し!」

そして…梅干しと言えば「紀州梅」ですよね〜

我が家の冷蔵庫には、常備品として絶えずいらっしゃる紀州の梅干し。

それがこの度!
お得な「くずれ梅」など様々なレパートリーで販売開始いたしました。

同じ紀州の梅干しの中でも、非常に大ぶりです!
白米のお供に、そのままおかずとしても、満足のボリュームと味わいです!

イメージ 1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gasoneonlineshop/search.html?p=%C7%DF%B4%B3%A4%B7&view=grid

梅干し好きの皆様♪

是非、この機会をご利用くださいませ〜〜〜♪

この記事に

開く コメント(0)

昨日、パロマの担当さんが一枚の画像を送ってくださいました。
「ラ・クック」の油汚れをカットしている劇的な画像です。
魚は火の火力で焼くのがとっても美味しいですよね♪
でも、確かに…お手入れは大変ッ。
そこで先日新発売になった「ラ・クック」♪
まさに縁の下の力持ちですね!軽くてお手入れしやすい器の厚みは厚過ぎず、取扱いもラクラク♪
蓋付なの油の飛び散りも容器内にしか影響がないんですね〜★
実際に使ってみないと便利さは分からないところですが…
今回は分かり易い画像でそこを説明してみました!
イメージ 1

「百聞は一見にしかず」
是非、適応機種をお持ちのお客様はお試しくださいませ♪
==== ★宣伝しておいて申し訳ございません★ ====
現在、ショップ在庫を切らしております。
次回入荷は11月下旬を予定しております。
何卒、ご了承くださいます様、お願い申し上げます。
===========================================
『ラ・クック』
ガスワンショップYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gasoneonlin…/10027976.html

この記事に

開く コメント(1)

すっかり秋の陽気になりましたね〜

秋の観光もしてないな…と思っていた今日この頃。

チョット観光気分で、「パロマ清州工場」まで見学会に行って参りました!


場所は…愛知県名古屋市清洲 です。

名古屋駅からは私鉄で2駅という立地で、清洲駅からは徒歩2分でした!

広い敷地に大きな工場が立っていました。
イメージ 1

こんなキレイなショールームもありました!

イメージ 2


さて早速、工場内部に侵入ですッッ

【 パロマ 清洲工場 】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★パロマの工場は名古屋駅を中心に中部地方に5か所もあります。
 …5つの工場が連携して、常にベストな商品供給ができる状況を整えています。

★ネジひとつから全て国産手作りという拘り!
 …素材を一つずつカット、プレスする現場から見せていただきました。
 …現場監督を中心に、それぞれの業務を責任を持って遂行されていました。
 …安心信頼を維持する、技術士達の細やかなて手作業の組み立て!

★パロボちゃんが可愛く働いていました!
 …パロマの正社員として、可愛いロボットが働いていました♪
  その名も「パロボ」ちゃん♪ この日はガスコンロの乾電池ポケットの鳩目を
  留めるお仕事の真っ最中でした。
  丁寧に丁寧に、ミリ単位のお仕事をされていました!
 …人間の作業効率に比べると劣るそうですが、休みなしで稼働する「パロボちゃん」
  ウサギがカメに負ける現象を再現してくれそうでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

工場長も若くてとっても誠意のありそうな素敵な方!
安全性を重要視される物づくりの現場は、緊張感ある精密作業でした。

心から感心してまいりました!
販売店として、自信を持ってオススメできる商品でしたッ!!


【名古屋観光〜★】

さて…せっかくなので、名古屋名物の「ひつまぶし」を食べてまいりました♪

本場で食べる本場の味!今まで食べてた関東の「ひつまぶし」とは比べ物になりません!
とっても美味しかったです〜!

イメージ 3

そして食後は「名古屋城」まで足をのばしましたッ

「金の鯱」は、そのままですが…神々しく!堂々としておりました!
あっぱれッッ

イメージ 4


数時間の貴重な体験でした。
パロマ様、この度は貴重な体験をさせて頂きまして、
本当にありがとうございました!

商品紹介・販売する私達も精いっぱいの努力をしなくては…!
と、身の引き締まる思いを胸に東京に帰ってまいりました。

コンロの事でご質問があれば、
お気軽に Yahoo!ショッピング★ガスワンショップ Gasoneshop まで♪

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事