ガストラゲタのブログ

アプリ 紹介&感想 アプリ開発日記をやってます。

愛想がないプログラマー

最近何気なく言われて結構気になったのが、 「彼、プログラマーだから愛想がない」という一言です。 面と向かっていわれたのでなんと失礼なやっちゃとおもいましたが、 ネットで見てみるとやはりプログラマーは陰気、不機嫌な感じとかがするようでした。 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/genmaicha/2010/08/post-7ea7.html の記事によると不具合対応などで声をかけられることが多いので、 自然と不機嫌になっていく傾向があるようですね。 自分はゲームクリエイターを自負していましたが、 知らず知らずのうちにプログラマー根性が染み付いてしまっていたのかもしれませんね。 プログラムはあくまで手段でプログラマーになるつもりはないので、 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

チキンウォーズ公開しました!

2013/1/4(金) 午後 7:10

鶏タワーディフェンス風アプリ「チキンウォーズ」 を公開しました! よかったらプレイしてみてください! https://play.google.com/store/apps/details?id=chickenwars.fagstudio

Unity Is Kinemat...

2012/11/6(火) 午後 11:06

UnityのRigidbodyの項目、 Is Kinematicについてよくわからなかったので、調べて メモっておくことにします。 ようするに、他の物体に押されたりとかしないようです。 スクリプトで動かさない限り動きません。 前作ったコインに落としゲームで、前後に動く物体を設置したのですが、 ...すべて表示すべて表示

APKをアップしようといたらこんな感じであげれませんねー。 いろいろ試したりした結果、時間を置いてまたやると成功したりするてきなことがかいてありますね。 とりあえず放置して、しばらくたったら試してみます。 ・追記 ブラウザを変えるとうまくいったり?


ブログリンク

更新

あさいちのーと

【Unity】にわとりサッカーゲームを開発してみる1

Unity http://unity3d.com/japan 作成中のゲーム(準備中)3本目のタイトルとして、ボールを飛ばしてゴールに入れるサッカーゲ...

未登録です


.


みんなの更新記事