「ラーツー日和」

お湯を沸かして、まったりと行きましょうw

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道ラーツー2日目の朝、まったりとし過ぎた為
お昼前の出発と成りました(>_<)
 
先ずは簡単に見近島の探検ですw
イメージ 1
 
噂のトンネルです(*^_^*)
イメージ 2
伯方・大島大橋の橋脚を作る時に使った資材運搬用のトンネルらしいです
雨風を凌げ、この先も行き止まりなので、ここでキャンプする人もいるみたいですw
 
トンネルの出口でが、4畳半位の踊り場があります
イメージ 3
この右側に階段があって下の砂浜に降りれます(*^_^*)
 
見近島地図の現在地付近の休憩所ヘアピンですw
イメージ 4
休憩所の上も芝生の広いスペースと東屋があります(*^_^*)
 
伯方・大島大橋の見近島入り口まで上がって来ましたw
イメージ 5
 
伯方・大島大橋から見近島キャンプ場を見るとこんな感じですw
イメージ 6
 
伯方島に移動し丁度お昼時だったので、気に成っていたお店に行きました(*^_^*)
イメージ 7
麺’S CLUB 伯方島レポですw
 
さんわ 伯方島本店
住所: 愛媛県今治市伯方町木浦甲1650-1
TEL: 0897-72-1211  予約: 不可
営業時間: 11:00〜20:00(※水曜のみ11:00〜17:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日: 不定休
 
イメージ 8
観光の方も、地元のお昼の方も続々とお店に入って行きますw
 
カウンター席に案内され、メニュウーをよ〜く見てこれにしました\(^o^)/
イメージ 9
 
では、早速頂きま〜す\(^o^)/
イメージ 10
旨い!
麺はちょっと柔らかめの細麺で、スープが海苔の香りと相まって磯の香りが・・・
 
そして茶漬けの様な、貝めしですw
イメージ 11
具沢山で、これも旨味たっぷりな一品ですw
 
最初は塩辛く感じかもしれませんが・・・
丁寧に作られた且つ旨味たっぷりなスープですw
イメージ 12
 
流石にお腹一杯なので、全汁完食は止めときました(>_<)
イメージ 13
 
お店を出ると面白い1台がw
イメージ 14
ナイスセンスな、渋いパッソルです(*^_^*)
どかっ亭さん、こんなカスタムはどうですか?
 
次は、伯方島〜大三島へ渡りました
海沿いのサイクルロードを快走し、良さげなロケーション発見!
イメージ 15
 
海も穏やかで、のんびりコーヒーぶれいくしますw
イメージ 16
 
バイクに乗り続けて良かったと思う一時ですw
イメージ 17
 
そして大三島と言えばここです(*^_^*)
イメージ 18
 
ブロ友、丸ちゃんさんの記事を見て行ってみたかったんですが・・・
イメージ 19
次回の宿題としておきましょう(>_<)
 
漢カブ兄弟さんから教えて頂いた、大漁の近くのスーパーマーケット
「大三島ショッパーズ」で夜食の買いだしをして、一風呂っ浴びに温泉へ・・・
イメージ 20
石鹸とシャンプーは別売に成ってますのでご注意して下さいw
 
なんと脱衣場に、瓶コーラの自動販売機が(((((((( ;゚Д゚)))))))
イメージ 21
さあ微妙な時間に成って来ました(>_<)
日が暮れる前に島に帰って、夜食の準備しなくては・・・
 
まだまだつづきますよ〜w

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

伯方の塩ラーメン、きっと自分の好みのような気がします。
う〜腹減ったっす(笑)

2014/10/15(水) 午後 0:04 マロニエ 返信する

gatapishi750さん こんにちわぁ〜

トンネルとかあって冒険島みたいで楽しそうなところですね。
今でも「ぱっそる」が走っているとは驚きです。
もしも定休日でなかったら・・・海鮮丼は入るのかな?というツッコミを一応しておきますよ
旨い食事処もあり、温泉までもが完備され、最高完璧の、文句の付けようがない究極のロケーションじゃあないですか!

いつかはクラウン・・・(古いか)
じゃなく、いつかは見近島キャンプ場ですね!

2014/10/15(水) 午後 2:33 [ みっちゃんぽん ] 返信する

顔アイコン

貝飯食べたい!!

2014/10/15(水) 午後 7:40 [ クラシックチェッカー ] 返信する

顔アイコン

大雨の時は行き止まりのトンネルは良さそうですね〜♪
島巡りツーってのんびり出来て好きなんです。
でも、最近やっていないなぁ〜
楽しそう

2014/10/15(水) 午後 10:03 jogjog 返信する

懐かしいパッソルだぁわ。

トンネルの向こう側、面白いやろなぁ。

一緒に巡りたいですよ。

2014/10/16(木) 午前 1:10 よっしー 返信する

顔アイコン

トンネルの向こう側の海!!

最高ですねぇ〜

NOBUも旅に出たいっす。

2014/10/16(木) 午前 8:55 NOBU 返信する

顔アイコン

マロニエさん、おはようございます〜w

ここのお店、食べログでは評価が分かれてますが
ガタピシは結構気に入ってますよ(*^_^*)
メニューも豊富で、うどんもあったのが気になる所ですw

百貨店のイベントとかで食べる機会が有るかもしれませんよ\(^o^)/

2014/10/16(木) 午前 9:11 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

みっちゃんぽんさん、おはようございます〜w

見近島の見取り図でまだよく解らない所もあるので・・・
これも次回の宿題ですねw
カブ乗りの方とお話してると時間が直ぐに経ってしまうんですよ(>_<)
プライベートビーチで、貝とって潮茹でしてみたいんですよ(>_<)
どこかのブログでこの様な楽しそうな事をされてる方いましたw

みっちゃんぽんさん、車にハンター積んで走りに来るとか(*^_^*)
お値打有りますよ〜w

2014/10/16(木) 午前 9:18 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

クラシックチェッカーさん、おはようございます〜w

コメントありがとうございます\(^o^)/
ここ三和の貝めし・・・
ラーメン以上に感動するかも・・・

機会が有れば是非、ご賞味あれ〜(*^_^*)

2014/10/16(木) 午前 9:21 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

jogjogさん、おはようございます〜w

広島市内から尾道まではそこそこ距離がありますが・・・
jogjogさん目線の巡視点検が見てみたいです(*^_^*)

jogjogさんは原付きお持ちですか?

2014/10/16(木) 午前 9:26 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

よっしーさん、おはようございます〜w

「パッソル」でしたね(>_<)
「パッソ〜ラ」とごっちゃに成ってましたw
こんな感じのスカチュン結構好きなんですよ(*^_^*)

トンネルんの向こう側の海 人気ですねw

2014/10/16(木) 午前 9:30 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

NOBUさん、おはようございます〜w

NOBUさんには是非、NEWシャリーか4Lモン吉で
走ってもらいたいですね(*^_^*)
NOBUさんも旅に出ましょう!

2014/10/16(木) 午前 9:32 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

原付は持っていないんです。
ただ昔、ホンダCB100というバイクでニュージーランドを3ヶ月旅した事があるので、
のんびりツーの楽しさは知っていますよ♪♪

2014/10/16(木) 午後 8:58 jogjog 返信する

顔アイコン

定休日でしたか! 残念でした・・・

私は、先週の土曜日も・・・約二時間待ちでしたが、堪能させていただきました。

ちょっと最近ばたばたしてブログアップしてないので・・・(汗)

2014/10/17(金) 午前 8:45 ○丸ちゃん○ 返信する

jogjogさん、こんばんは〜w

ニュージーランドを三ヶ月〜(>人<;)
それこそハンターカブで走り倒したい、のんびりツーリングですねw
さすがはjogjogさん、参りましたm(_ _)m

世界制覇のjogjogさんですね〜(*^_^*)
そしてjogjogさんなら、海外の方にも日本人ライダーの乗りがよく伝わったと思いますよw
ハードだけでなくソフトの面も見てもらいたいですもんね\(^o^)/

2014/10/17(金) 午後 11:10 [ gatapishi750 ] 返信する

丸ちゃんさん、こんばんは〜w

慣れた丸ちゃんさんでも、2時間待ちですか((((;゚Д゚)))))))
いつかご一緒出来る事を願ってますw

次回は必ず食べたいと思ってます(*^_^*)

しかし、しまなみ海道は良いところですね(>人<;)

2014/10/17(金) 午後 11:14 [ gatapishi750 ] 返信する

伯方の塩ラーメン

今度ぜひ食べに行きたいですね。


チョッパーラ


うーん!



いいかも・・・・





いやいや・・・・





騙されませんよ・・・・




あぶないあぶない





VーMAXソーラーを創造してしまった・・・・





アカンアカン

2014/10/20(月) 午後 6:51 [ どかっ亭あほあほマスター ] 返信する

どかっ亭さん、おはようございます〜w

V−MAXソーラー、想像もつきませんが・・・


リアフェンダーとシートをVマ風にして、顔は電人で・・・



違うか・・・

2014/10/21(火) 午前 8:12 [ gatapishi750 ] 返信する

顔アイコン

モンキーダビットソンさん、くいしんぼさん、NOBUさん、ZZR400N1さん、みっちゃんぽんさん、
げんずいさん、クラッシクチェッカーさん、AKIRAさん、sanakoshiさん、くろっきぃさん、736−Rユキオさん、丸ちゃんさん、
モリスケさん、どかっ亭さん、takeさん、
ナイスぽちっ!

ありがとうございました〜\(^o^)/

2014/10/22(水) 午後 9:49 [ gatapishi750 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事