全体表示

[ リスト ]

本買ってみました

イメージ 1

ロードバイクセッティングバイブルなる本を購入してみました。
どこかで見た事あるタコ親父ですが、本屋でパラパラめくってみて文字が少なくて写真が多かったのでて購入です。

買ってみてざっと読んでみると
初めて自転車を買って色々解ってきた人が自分なりに自転車をいじってみたい、自分の体型や要求にどう自転車をセッティングしていったらい良いかが写真入りで解説されてます。

自転車を買ってから、サドル以外そのまま何も触ったことがなくて、えっ何を触るの?どうしたらいいの?って人には丁度よいです

あと2台目の自転車を完成車でなくフレームから揃えたいなんて人にもお勧めですね。

でも多分解っている人には今更って内容ばっかりだとおもいます(笑)
私的にも半分はいらないページでした。
まあ本屋で見かけたらめくってみては

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おお、gcさんがこの手の本を買ってしまうとは、タミフルの影響が出ているのでは? この勢いで大きなお買い物へまっしぐら〜!ってなったりして(^^;)

2007/3/4(日) 午後 11:26 papa 返信する

顔アイコン

dirsさん>!?って事はdirsさんは民フル飲んでLOOKを?(笑)いやいや美味しい話があるのは事実です。ってタミ振る飲んだ事で勢い付いてるのかもしれませんが 削除

2007/3/5(月) 午後 0:37 [ gc8d555 ] 返信する

顔アイコン

この本は僕も持ってますがエンゾ親父の言いたい放題とちょっと自転車の話・・・みたいな本ですな!ヘルメットより心拍計を先に買え!とはちょっとね〜

2007/3/5(月) 午後 1:02 r80*200* 返信する

顔アイコン

これはしっかり立ち読みしましたよ、中身が濃いとはいえませんよね・・

2007/3/6(火) 午後 10:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

エンゾ早川さんのですね。メットをしないで有名な。色々意見が分かれる人です。

2007/3/6(火) 午後 11:30 [ bic**lekit ] 返信する

顔アイコン

R800さん>確かにおれは偉いぞ的な表現がちりばっておりますね。まあ私は自分に必要な所しか読まない人なんで(笑)

2007/3/7(水) 午前 0:23 gcさん 返信する

顔アイコン

やんぼーさん>はい。著者の頭と同じです。写真の多さと文字の少なさで買いましたから。でも冷静に考えると図書館で借りたほうが良かったかなあ〜

2007/3/7(水) 午前 0:25 gcさん 返信する

顔アイコン

bicyclekitさん>確かに本でもヘルメットを被って走っている写真は一枚もありませんが、ヘルメットの正しい被り方なんて項はありました(笑)

2007/3/7(水) 午前 0:26 gcさん 返信する

売ってなくて・・・(TーT) 見てみたい オラは買うな こだわる奴を俺は好きだから

2007/3/9(金) 午後 8:58 chiba 返信する

顔アイコン

初めまして「ロードバイクセッティングバイブル」で検索してきた茶太郎です。エンゾ早川さん近著の『ロードバイクに乗るときに読む本』ではヘルメット被り出されましたね(笑) 僕はこの本、半分以上参考になりましたのでまだまだ初心者だと思いますが、乗ってるSIRRUSがバーハンドルなので実行できない事も多々(笑) またお邪魔させていただきますので宜しくお願いしいます。

2007/5/13(日) 午前 0:22 [ 臼井 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事