MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

第8話 「魔法学院の危機」






たまにはゼロ魔の感想をば。

いよいよ戦争一色になってきましたね。あまり重くなってほしくないものだが。
炎大好きメンヌヴィルが村殲滅の犯人かと思いきや、彼は当時の副官。
果たして隊長は!? って・・・恐らくコルベールだと思うけどね。
彼は終始真面目を貫いてますなぁ、いつかその本性が見たいものだ。

そういや、エレオノール姉は井上さんだったんだねぇ・・・(いまさら)
こういうキャラを演じるのは珍しいのでは?
井上さんといえばおっとりキャラの代表だったから、気付かなかったよ(汗)

アニエスも真面目キャラを続けてますね。
強気なツンデレキャラにしたら更に人気出そうだが、
悲劇のヒロインだけに容易にはギャグに振れないところでしょうか。

しかし、二期はストーリーが弱いなぁ。
各キャラの使い方もイマイチ。タバサやキュルケなんて、かなり久し振りに見た気が・・・。
前回もそうだったが、シエスタなんて完全にお色気担当になってるし、
貴族と平民の差がなくなってきてるし。
(以前はシエスタはもっとペコペコしてたと思うが・・・)

ルイズに至っては、ツンデレのレベルが何か下がった。(上手く表現できんが)
爆発させてばかりだし、才人との仲は相変わらず。
告白したんだから、もっとくっついてもいいはず。(もちろんツンデレは捨てずに)

キャラをうまく使って、もっとレベルの高い脚本をお願いします。
ということで今回はキャプなしで。





PS.関係ないが、スケッチブックのアニメ化を知って喜んでおります。
4巻も間もなく発売だし、またブームが来そうだ。
製作陣はARIAスタッフか。
でもまったり系ではあるが、ARIAとは全然違うまったりだからなぁ、
その辺を上手く再現できるかが微妙な所です。
個人的には牧野さんが出ているだけでご馳走様ですが、
鳥飼さん役だすか、これまた微妙。
でも他にも豪華なキャスト使ってるので、期待しましょう。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ちょっと飽きて来ちゃいました。ストーリーは弱いし、萌えに特化してるわけでも無いしと2クールだったら切ってるところです(笑)。

スケッチブックはあずまんが大王のパクリとか言われてたことくらいしか知りません(オイ。放送したらチェックはすると思います。ARIAと言えば第三期が決まったとか聞いた様な。作るのはこれの後なんですかね。

2007/9/2(日) 午前 0:50 りむら 返信する

顔アイコン

そうですね、監督が変わったせいか、1期に比べるとかなり質が落ちてます。オチもイマイチだし、もっと各キャラをうまく使ってほしいところ。
あずまんが大王のパクリかぁ、個人的にはまったく違うジャンルだと思うけどなあ。あずまんがは萌え要素が多かったけど、スケブは本当に日常のよくあることをのほほんと描いた作品だから、気楽に笑えるんですよね。あの雰囲気を崩さないでアニメ化してほしいです。
ARIA三期マジですか!! そんなに人気あるのかぁ、でももう作画崩壊だけは勘弁です・・・。

2007/9/3(月) 午前 1:16 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(19)


.


みんなの更新記事