MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

シゴフミ 12

第12話 「シゴフミ」






最終回ということで、記事化。
目覚めた文歌は、これまでの自分を越えるという意味で父親を告訴。
ずっと思ってたんだけど、ずっと寝たきりで筋肉衰えてるはずですよね?
普通に歩くことすらまともにできないのでは?
起きていきなり元気になってますよ(笑) まぁいいけど。

学校へ復帰しますが、いろんな意味で目立ちすぎているので友達できず。
このままいじめに発展しそうでドキドキしたよ。
しかしあからさまに携帯で写真撮るのってどうよ。芸能人じゃあるまいし。
テレビ内のコメントや取材陣も合わせて、非常識にもほどがある。
「現代人のモラルが問われる」・・・いやむしろお前らの方だろ。

夏香はあっさり要に告白。
告白の仕方も彼女らしいね。結局そのとき要は何と答えたのやら。

展開はひたすらシリアス。
文歌の母親有り得ん。
悪役といえばそりまでだが、ほとんどの人が画面殴りたくなったでしょうね。

キラメキの家での二人のやり取りは必見。
てか、フミカ強ぇ〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そしてフミカの泣き顔。本邦初公開。この為だけにずっと見続けてたんだ!!(コラ)
ずっとポーカーフェイスだったから、泣いたり笑ったりするフミカは新鮮です。
フミカも普通に学生生活送りたかったのね、女の子らしくていいじゃん。
でもフミカがメールしたり、エプロンして焼きそば作ってる姿はイマイチ想像しがたい。
ま、こういうのはアニメ雑誌のピンナップ等でやってくれることだろう(笑)

おでこ合わせていがみ合った後は、お互い吹き出して大笑いして解決、というのがベタですが、
今回はちゃんと真面目に泣き展開に持って行きましたね。

ラストのEDは、今までの登場人物を回想する、いい終わり方でした。
やっぱこういうエンディングがいいよね。
二人の「ふみか」はこれからも共に行き続けていくのでしょう。
(配達人フミカはこれからも年を取り続けていくのか?)


総評。
ふむ、なかなかよい作品でした。
まずは黒星氏のキャラデザが好きです。(原作は違うみたい。これにはびっくり)
ストーリーも、基本的には重いんだけど何か訴えるものがあって引き込まれました。
特に第10話の「デアイ」は最高でしたね。
本気でストーリー重視なら、シゴフミの配達人は別に中年オヤジでもいいわけだが、
そこはさすがラノベ原作、ちゃんと萌え要素もちりばめてますね(笑)
ロリ系の女の子が配達人、しかもニーソ+絶対領域には笑った。
やっぱ我々も所詮は男ってことですね ;^_^A アセアセ・・・
そういや文歌のC.Vって仙台さんだったんだね、いい演技でした。(最初だけのゲストじゃなくてよかった)





イメージ 1
チアキさま、見えますよ(笑)
2期やるなら、シゴフミ配達業界のコメディーでたのみます。



イメージ 2
基本的にこのキャラデザはロリだよね。
文歌もこのカットだとやけに子どもっぽく見える。(*´д`*)ハァハァ



イメージ 3
さて、ここからはフミカの百面相ですよ。
まずは驚き。



イメージ 4
悲しみ。



イメージ 5
怒り。
(やっぱ帽子はない方が可愛いと思うぞ。)



イメージ 6
泣き。
でもこれはさすがにフミカのイメージ崩れるなぁ。



イメージ 7
最後はもう何でもござれ。周りの目なんか気になりません!!
黒い衣装がより一層ギャップを引き立ててます。



イメージ 8
最後の最後でキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
今期最強のロリキャラと言っていいでしょう。
この子にここまで萌え死んでる奴って、他にいるんだろうか・・・(笑)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


みんなの更新記事