MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

CLANNAD 番外編

番外編 「夏休みの出来事」






放送上は今回が最終回。
メインストーリーは終了してますが、今回は番外編ということで思いっきりラブコメ路線。
大雑把に言うと、朋也と渚のラブラブっぷりと芽衣の二本立て。
風子は結局登場せず、残念です。
でも今回の渚の言動は、全体的にどことなく風子っぽくて笑えました。
てか、芽衣って中学生だったんだね。小学生というイメージが強いです(笑)

朋也・渚の仲は相変わらずのようで。
二人の付き合いは公認のようですね。
「あんたたちどこまでいってるのよ」あたりの会話は学生っぽいです。青春だねぇ。

寮に再び遊びに来たしっかりものの春原妹、芽衣ちゃん。
やば、ゆかりんの演じる妹キャラは最強だな。
テレビの前で倒れた人が何人いることか・・・(笑)
でもしっかりものすぎて、渚がますます子どもに見える。
僕の中でのゆかりんと言えば、最近はひぐらしの梨花ちゃまのイメージが強いので、
芽衣も今にも「にぱー」と言いそうで怖かったです。

「とってもおいしそうでした」には爆笑、これは使えるな。まぁネタ分かる人にしか通じないだろうけど。
パン屋外での呼び込みはよかったですね。
芽衣ちゃんは将来、仕事のできる女性になりそうだな。いや絶対!!

朋也の妄想シーンは完全にスタッフ遊んでますね(爆)
「もっと・・・エッチなこと」のシーンはやばいね、ゆかりんにそんなセリフ言わせるか〜!!
きっとファンの中には、そのセリフを保存して有効利用する人もいるでしょう(*´д`*)ハァハァ
さらに芽衣は世話好きみたいですね、二人の恋仲の面倒まで見てあげて。健気だ。

渚の一発目の「朋也くん」のセリフはよかった、恥じらいを上手に表現できてました。
そういや、渚のほうが年上だったんだね、忘れてたよ。
ベンチでのやり取りも笑った、渚、完全に風子化。
芽衣、ばれた時に「てへっ」の一言でも言えばさらに多くの萌え死者が出たことだろうに(笑)

ラストは甘々の結末。普通にラブストーリーだな。

正直、メインが前回で終わってるので、今回は最後って感じはしませんでした。
メインを24話くらい作って、番外編は少し間をおいて放送したほうがよかったのでは?
もしくはOVAという形で。
二期もあるみたいだが、個人的にはもういいかな。
ところで京アニの次期作品は何だろう? アフター?





イメージ 1
おいおい、朋也もツンデレになってますぜ?
しかし同じ屋根の下で暮らす身、ここまで進展ないのも珍しい。



イメージ 2
他のキャラはほとんど出番なし。
杏は好きなキャラでした。この微妙な表情もいいです。



イメージ 3
お待ちかねの芽生ちゃん。キョンの妹と同じくらい、バリバリの妹キャラですな。
これはファン多いことでしょう。



イメージ 4
芽衣キャプ続きます。
閑静な住宅街とはいえ、こんな可愛い子が外で一人で呼び込みするのは危ないぞ?
逆にお持ち帰りされるかも、レナ化した渚に(笑)



イメージ 5
なんというか、もう、お決まりですね(笑)
ベタですが皆が待ってました、ありがとうございました。



イメージ 6
まさか「エッチ」が出るとは思ってませんでしたよ。
しかし春原と芽衣は合わないと思うな、彼は年上好きでしょ。



イメージ 7
この辺のセリフは完全に風子が乗り移ってましたね(笑) ご馳走様でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私的には芽衣メインの回でした。だって岡崎と渚のカップルは本編でけり付いてるから正直どうでも良かったです。
今回の芽衣の声のイメージからすると梨花ちゃまより魔王って感じでした。私は梨花ちゃまの方が好きなんですけどねえ。
それにしても途中回まであれほど無駄に出まくってた風子の出番無しってのが解せませんでした。芽依と風子のロリコンビの絡みも見たかったんですけどね。それが残念。

2008/3/30(日) 午前 5:13 りむら 返信する

顔アイコン

いちゃついているのを見せ付ける感じでしたね、確かに朋也のデレは別にいらないなぁ(笑)
ゆかりんボイスは梨花がベストですね、芽衣ももっと活躍すればゆかりんの代表的キャラとして定着したかも?
うむ、風子と芽衣のからみは僕も是非とも見たかったです!!

2008/3/31(月) 午後 6:11 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(31)


.


みんなの更新記事