MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

第1話 「魔神 が 目覚める 日」






時間が出来たので、ようやく一通り見ました。
どれを記事にするか迷いましたが、とりあえず人気のあるコードギアスをチョイス。
ただ、正直言ってギアスのノリってあまり好みではない。
ギアスというか、ガンダム系をはじめサンライズ作品のこの手の重いストーリーはちょっと。
ま、重い話が嫌いなわけじゃないけど、何て言うんだろうな、
とにかくサンライズ系は個人的に微妙なわけですよ(汗)

でもギアスの完成度の高さは素晴らしいし、伝えようとしているメッセージもよく分かる。
クオリティもいいし、ファンが多いのもうなずける。
ということで、1話目は記事にしてみました。
恐らくこれ以降はしないかも(笑) キャプも無しです。これはストーリー重視の作品ですから。


普通の高校生ルルーシュで始まりますが、前作がどう終わったか記憶が・・・。
ルルは記憶喪失になったんだっけ? そして肉親は目の見えない妹だけじゃなかったっけ?
よく分からん。今回は弟になってますが。
バニー、ハイレグすぎ。狙っているのか。

しかし相変わらず難しい展開だな(汗)、専門用語多すぎっス。
1期知らない人にはホントさっぱりだろうな。
黒の騎士団は一応まだ残存がいるようで。
C.Cも久し振り。彼女って撃たれても大丈夫な体だったっけ?
ルルもあっさりゼロに復帰。
って、素顔見せて大丈夫? 
全体的に、やっぱこの作品グロいよ。夕方枠だけどこんなんで大丈夫?
いくら争いのむなしさを訴えようとしても、こういうグロいのばかり描写しては
また勘違い野郎が出るだけの気もするが。
死体を焼くシーンとか有り得んし。
日本の放送業界の倫理の基準がよく分からん。

まぁ今回はプロローグなんで、ルルがギアス使って攻めまくる次回以降が本番ってとこか。
この作品の見所はルルの頭脳プレーだと思っているので、
どういう風に敵を崩していくかが楽しみ。
ただ、やっぱりグロ描写は抑えてほしいところです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

確かにgeallzaさんの見ているアニメの系統と毛色が違いすぎますねえ。私は00はともかくこういうのは大好物だったりします。でもナナリーがどうとか神楽耶がどうとかってそんな見方もしてるから異端者かも知れませんけどね(笑)。

グロ描写に関しては昔のアニメって北斗の拳とか19時台にやってましたからねえ。最近は過剰に保護されすぎな気もします。そのせいで酸いも甘いも嗅ぎ分けられない温室育ちの子供が増えてる気がしますよ。

2008/4/8(火) 午前 2:36 りむら 返信する

顔アイコン

そうなんですよ、こういう系統はちと苦手ですね。まったりのんびり系かギャグもしくは萌え系が好きです(笑)
ギアスは人気ありすぎてもはやネタと化してますから、各キャラも違った見方になってきそうですね。
この作品の視聴者は大きいお兄さんたちが多そうですが、夕方枠ってことは子どもも対象なんでしょうね、理解できるのだろうか。そしてセリフとか真似をする子が出ないといいですが。死ねとか殺せとかかなり出てくるし、僕としては平気でそういうこと言う子どもは許せません。(世間的にもう普通なのかもしれませんが)

2008/4/9(水) 午前 1:26 Geallza 返信する

顔アイコン

この作品は割りと生理的な嫌悪感を抱く人は多そうです。
私も生理的な嫌悪感を感じますがグロだからではなく
この作品が持つ無神経さに嫌悪感を感じてしまいます。
ただ困ったことにそれでも面白い。

2008/4/10(木) 午後 5:49 [ ysigle ] 返信する

顔アイコン

同感ですね。何か言いたい放題にやってますが、それでも人気あるのが不思議。
心理戦は面白いですが、世界観はかなりダークで気が滅入ります・・・。

2008/4/11(金) 午後 9:43 Geallza 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(29)


.


みんなの更新記事