MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

侵略!? イカ娘  1

第1話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」


早くも秋アニメです。夏アニメも十分に消化していませんが、今期はイカ娘は外せないのでレビューいってみたいと思います。

とりあえずOPは合ってないと思う。スフィアはむしろEDでよかったのでは?
ま、2期目の作品の宿命として、どうしても1期と比較されて「1期の方がよかった」としばらくは言われ続けますが、しばらくして慣れたらそうでもないので、そんなに気にしなくてもいいかも。

監督も変わってますね、絵柄は同じですが、脚本や演出まで変えないでほしいな。

相変わらず可愛すぎる、イカ娘の声。
原作読んでる感じではもっとクセのある声でも良さそうだが。

侵略しなイカ、は1期でもなかったか?
とりあえず、ボールの投球フォームがしっかりしすぎ(笑)
冒頭からかなり疑心暗鬼になっているイカ娘。
この思い込みっぷりがいいね。
悟郎と礒崎も相変わらず腹筋割れてるな、そういえば常夏の設定でしたか。

で、再び侵略ポーズ。1期1話以来。あー、姉貴に怒られるぞ?
あー、やっぱり(笑) ここでの双方の顔は1期を踏襲してるな、よし。

サブタイの演出も同じですね、BGMが少ないのも変わらず(笑)
イカ娘、しっかり仕事してるな、もうすっかり海の家のメンバーです。
やって来た清美。(何気に今時清美って名前も珍しいが)
早苗はイカ娘のことになったらもはや人間捨ててます(笑)
原作では「空間ゆがんてんぞ?」というセリフがありましたね。
それにしても伊藤かな恵も多忙ですね、花いろ終わったばかりなのに。

え、部活の後輩たちが。中学生とは思えん。
この子たちの雰囲気はなんとなく「そふてにっ」にキャラに似てる気が。
慌てて言い訳する早苗の声は、かな恵の地が出てたような(笑)
結論は、みんなイカ娘は好きってことで。
でもイカ娘は早苗が嫌い、報われないね〜(笑)

次、クラゲ事件。
実は私はまだ刺されたことないでゲソ。そんなに痛いのでゲソか?
そういえばクラゲを釣り上げて砂をかけて「東京ドーム」って遊んだ記憶だけはある(笑)
しかしクラゲ多すぎだな、いくら何でもこれはあり得ん。

クラゲ拾い大会は妙案、でも景品には笑った。
焼きそば1年分は海の家でってこと?
鍋セットは妥当だが、夏ということを考えると・・・。
3位のアナログテレビには吹いた、誰も必要としてない〜(笑)

でも火バサミで取れる距離だと、どんどん刺されるのでは?
早苗の変態っぷりは健在。
普通にしてれば可愛いのにな。

優勝はシンディと3バカというオチ。しかも増殖させてるし(笑)

さてED。今回はイカ娘の中の人が歌ってます。EDは1期の雰囲気残してるな。
作が同じアツミサオリ氏だからか。
個人的にこの人の曲は好きですね、ちょっと懐かしい感じのいいメロディーです。

公式見ると総監督は水島氏でした、なら安心。
ちなみにこの1話は「フライング」だそうで(笑) どうりで早いわけだ。





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(15)


.


みんなの更新記事