MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

THE IDOLM@STER 25

第25話 「みんなと、いっしょに!」


長かったアイマスももう終わりですねえ。
怪我を治すことに専念中のプロデューサー氏、小鳥にリンゴ剥いてもらって羨ましい。
春香の方はもう大丈夫なんでしょうか?

で、いよいよライブですか、春香のためにも成功してほしい。
美希も一緒に頑張ってます、ほんとにこの子たちは仲がいいな。
まあリアルでは女同士のグロい争いがあるでしょうが・・・。
プロデューサー氏は車椅子で外出。しかも無断。

ライブ会場での様子がかなり細かく描き込んでましたね。
一人づつ名前を言うシーンは感動でしたね。
てかプロデューサー氏かっこよすぎだろ。

そしてライブ本番。
最初はいきなりREADY!!キタ。
って、ファンの掛け声がすごすぎる。スタッフ分かってるな。
それから後期のOP、CHANGEですか、いや、交互に来てる。
これはなかなか新鮮。しかも意外と合ってる。
ダンスシーンも気合入ってたなあ。

MCは、まあお決まりのライブセリフですな。
その間のファンの返事もリアルすぎて笑える。
サプライズとして、律子がアイドル化。
個人的には小鳥のほうが好きなんだが。

それから新曲披露。これは知らん。
てか、アイマスは曲が多すぎてホントに大変。
曲をBGMにして改めて各キャラを紹介。
同時に今までの回想。
うん、やっぱ最終回はこんな感じでないとね。「はがない」はひどすぎた。

無事終わってお疲れ様。感動もひとしおってとこね。
プロデューサー氏も退院して懐かしの事務所へ。
って、相変わらず事務所ボロいな、いい加減に移転すれば?
生っすか!?も続投決まったようで。
と思ってたら新事務所移転の話。やっぱそうしないと。
オチとしてはまた黒井社長に騙されて今まで通りの事務所。

これで本当に終わり。
時期も春ということで、これからまた始まりますよってことを言いたいんですね。
EDもいい曲でした。
最後まで社長の顔出しはなかったね。

総評として、非常に綺麗にまとまった作品でした。
ゲーム原作なのに脚本もすごくドラマちっくだったし、
絵も終始崩れませんでしたね。
2クールでしかもダンスシーンもあるのにこのクオリティは素晴らしい。
さすがA-1ってとこか。見直しました。
これは2期もあるかもね。お疲れ様でした。





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
TREview
blogram


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事