MEGASSA!!

最近は月一の更新になってきてますね・・・。すみません。

全体表示

[ リスト ]

TARI TARI 6

いやー、今回は神回でしたな。(毎回そんな気もするが・・・)
前回が和奏の鬱シーンで終わってただけに、一気に明るい方向へ来まし

た。
そして今回のMVPは和奏のオヤジさんでしょう。
かっこよすぎだろ。
マスコットもピアノも、ちゃんと取っておいたんだ、分かってるねえ。
(って、ピアノはどこ置いてるの?)

和奏のもとに来た来夏、相変わらずのドジっ子で暗い雰囲気を一掃。
この辺から和奏の表情が変わって来ました。
紗羽とは一緒に乗馬、確かに馬に乗るのは気持ちよさそう。
でも足で挟んで体を支えるから、疲れるわな。

朝の和奏の食事、レンジの中に丸ごと食パンて・・・(笑)
逆にオヤジの本気の夕食がパネエ。

部では男子が真面目に練習中だが、「常識なし」と判定(笑)

思い出シーンから、ついに彩陽の歌声キタ!!
さすがの上手さ、透明感あるなあ。

高橋先生はやっぱいい先生。でも生徒をパシらせるな(笑)
赤ちゃん、生まれてまもなくにしては大きいような・・・。
個人的に赤ちゃんは可愛いとは思わない。
せいぜい2歳くらいからだな。(自分の子だとまた違うんだろうが)

後半はひたすら感動の嵐。
オヤジが泣くのは反則、これで泣かない奴はいないだろ。
そしてBGMがマジでいい。これはサントラ即買いレベル。
話を聞いて和奏もかなり後悔の涙。
ママンが残した、未完の歌。これはEDとはまた別の曲か?

ママンが高校時代に教頭と録音したカセット。
そこにはED曲が。
すぐに歌い出す和奏。彩陽すげーな、やっぱ。
そしてそのままED。毎回このEDへの入りが良すぎる。
今回は最終回っぽい演出。
次回はさすがに和奏もこっちに寄ってきて一緒に歌うことでしょう。
最後の電車内でのカットが可愛い。紗羽の髪型いいね。


兎にも角にも、P.Aの本気を見た!!って感じの回でしたね。
絵だけでもすげークオリティ、モブもちゃんと描いてて可愛いし。
動きのヌルヌル感は京アニだが、最近の京アニは動きだけになってきているような気がする。
その点、P.Aは脚本が神すぐる。
どんなにいい絵でもストーリーが糞だったら名作にはなれない。
今までのP.Aオリジナルは、私の好みからちとずれてたのが多かったが、今回はドンピシャで来ました。
こういうさわやかな青春モノがいいね。
(同じ青春モノでもココロコは重すぎる)

今回感じたのは、P.Aは中学生の合唱コンの課題曲狙ってるんじゃないだろうか。
もともと合唱用の曲で各パート分かれてるし、
曲自体も歌いやすそうだし、
万人に勧められる、ヲタ臭のしない作品だし。
絶対、秋くらいの合唱コンでクラスの歌にするとこ出るって。
(そのうち、楽譜発売来るでしょうね)





ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村
blogram

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(19)


.


みんなの更新記事