空雲海山のブログ

いきなり突然の「友達・・・」は無視いたします !

全体表示

[ リスト ]

海岸に打ち上げられていた
サンゴで作ったランプシェードです。
イメージ 1
 
 
卵型にしてみました。
イメージ 2
 
 
大きさは・・・このくらい !
イメージ 3
 
 
下の高台部分が難しいですね。
イメージ 4
 
 
接着部分はかっこよくありませんね。
イメージ 5
 
 
接着にはホットボンドを使用しました。
イメージ 6
サンゴは穴が開いているので
液体のボンドはだめでした。
 
組み始めてから写真撮影まで約4時間、
一機に作り上げました。

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

良いのが出来ましたね。^0^凸

水っぽいのはダメだったんですね。
ほっとボンド覚えておこ!^^

サンゴに穴開けてテグス通して、風鈴にしようとしたけど
鉄鋼用の細い錐では歯が立ちませんでした。

いつか別の何かあれば再チャレンジしてみたいと思ってます。^0^

2013/7/13(土) 午前 0:14 [ nar*sa*a_ik**u ] 返信する

こんばんは〜

良いですね、いいですね〜
こんなお洒落なランプシェード欲しいです

2013/7/13(土) 午前 0:22 [ はるる ] 返信する

ホットボンドは貝細工には必需品ですね。
珊瑚はアイデアでしたねえ。
ナイス☆

2013/7/13(土) 午前 4:52 sionecafe 返信する

アバター

とても器用なんですね〜

素晴らしいです。

見ましたよ〜アイサイカカで

ナイス☆

2013/7/13(土) 午前 5:25 でこぽん 返信する

凄い素敵な作品になりましたね♪

こちらでは珊瑚はビーチコーミングでは見ませんね…。
隙間から光が漏れて良い感じですね♪卵形は粘土ですか!?
グルーガンの右隣は何でしょう!?どう使うものかしら〜(o^−^o)

2013/7/13(土) 午前 6:08 とろけるぷりん 返信する

顔アイコン

nar*sa*a_ik**uさん、
ガラス用のを使ってみて、100均にあります。
備長炭と同じでたたいて「キン」となるのがeeかも。

2013/7/13(土) 午前 6:16 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

はるるさん、
eeでしょう?
サンゴのはこれで3作目なんでまだまだの出来です。

2013/7/13(土) 午前 6:19 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

sionecafeさん、
サンゴは苦労しました、接着剤のeeのがなくて!
いろんな接着剤を試しました。
でホットボンドにたどり着いて、今のところこれしかないですね。

2013/7/13(土) 午前 6:21 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

でこぽんさん、
見ていただけましたか? ありがとうございます。
下にあった貝殻のストラップはいかがでしたか?

2013/7/13(土) 午前 6:23 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

とろけるぷりんさん、
この作品は目見当(これくらいだろう・・)で作りましたよ。
設計図・デザインは頭の中にありますが。
右端のはクールガンを置く台です。
買った時に付いていましたよ。下の板は安定させるために
ガムテープでくっつけたもの。

2013/7/13(土) 午前 6:28 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

非公開さん、
hakanakikunさん、
ナイスTnx.です。

2013/7/13(土) 午前 6:29 [ ダチョウ ] 返信する

おはようございます。
素敵ですよ、海の香りがしそうです。

ポチ☆

2013/7/13(土) 午前 6:31 若紫 返信する

顔アイコン

若紫さん、
おはようです。
ありがとうございます。
ここは海が近いせいか、いつでも潮の香りが・・・(笑い)

2013/7/13(土) 午前 6:36 [ ダチョウ ] 返信する

アバター

こんばんは。

サンゴで作ったランプシェード、素敵ですね。 世界に一つだけ〜
いいですね! ナイス!

2013/7/13(土) 午後 6:42 マリウス 返信する

顔アイコン

マリウスさん、
まだまだ未熟です。

2013/7/13(土) 午後 11:48 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

いっちゃんさん、
ターザンさん、
ナイスTnx.です。

2013/7/13(土) 午後 11:49 [ ダチョウ ] 返信する

顔アイコン

shellさん、
ナイスTnx.です。

2013/7/17(水) 午後 1:12 [ ダチョウ ] 返信する

おはよ〜ございます!

只今、珊瑚のランプシェード制作中〜♪

手探り状態で・・・

参考に拝見させてもらってます

ホットボンドの右側にある、ガムテープのお手製器具?
なんですか?

。。。まん丸・・・難しいですねぇ〜〜(^^;)

2014/10/11(土) 午前 9:57 さんご 返信する

顔アイコン

さんごさん、
グルーガンを置く台です。
最初、丸みの部分だけ○○を使ってあとは目見当です。

2014/10/11(土) 午後 1:24 [ ダチョウ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事