ここから本文です
GG_uepon日記
自己チューGGの雑記帳 よいこはマネをしてはいけません

書庫全体表示

へビーチューブ

RA125を入手した時、タイヤを新品にするついでに、タイヤチューブをヘビーチューブに入れ替えてました
大抵の男子ならノーマルよりヘビー、並より大盛、ペチャよりボインが好きですからネ・・
 

でも、ずっとその重さが気になってたので、ノーマルチューブに戻すことにしました
手で持っても、重さが全然違いましたから
イメージ 1

ヘビータイプは、チューブの出し入れがやり難い
イメージ 2


まずフロントチューブの重さを比較
ノーマルチューブ=400g
イメージ 3

ヘビーチューブ=900g
イメージ 4

続いてリヤ
ノーマル=600
イメージ 5

ヘビー=1550
イメージ 6


ヘビータイプはフロントで500g、リヤで950g重いです
パワーマシンならともかく、125ccのバネ下にこの重さは良くないでしょう

ノーマルに交換して試走してみると、出足のレスポンスが良くなって、フロントアップもラクになったような気がします

ズボンがホットパンツになったって感じでしょうかね(爆)

おわり

イメージ 7

イメージ 8

この記事に

  • 以前試乗させていただいた時、DT1よりパワーフルだったので、さらに良くなりますね〜〜

    [ 信濃DT1 ]

    2017/3/21(火) 午後 2:18

    返信する
  • 使い心地は・・・
    うすさ0.03个0.01个らい違いますか!?・・・なんのこっちゃ?( ̄▽ ̄;)

    みっちゃん

    2017/3/21(火) 午後 2:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > 信濃DT1さん
    下がスカでターボ車みたいな感じ?DT1みたいなトルク感はないですけど、これはこれでアリですね
    トコトコ山登りは苦手です〜

    [ GG_uepon ]

    2017/3/21(火) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > みっちゃんさん
    そんなことは問題じゃありません
    もう一度、自分の胸に手を当てて問うてみてください
    ・・・そこに愛はあるのか?と

    [ GG_uepon ]

    2017/3/21(火) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    パンク防止…にBAJAでも使っています!
    ふむ…確かに軽さは魅力ですが…!
    暗くなった林道を一人で走っていて、パンクなどした日にはもう…放り投げて歩いて帰ってきたくなります!

    doi*en

    2017/3/23(木) 午前 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > doi*enさん
    どいせんさんのように、ソロで山を駆け巡るライダーには、信頼性が命ですからね
    ウチにもそういうバイクが1台欲しいのですが、また学費振込の季節がやってきました〜

    [ GG_uepon ]

    2017/3/23(木) 午後 0:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事