ここから本文です

書庫全体表示

本日(5月22日)、近くのJA知多が経営する元気の郷でトマト、キュウリ、ナス、シシトウ、ミニトマト、スイカ等々夏野菜の苗を購入し、自宅の庭に植えつけた。
が、どうやら天気予報によると、低気圧と前線の影響で、明日(5月23日)は九州から東海にかけての太平洋側を中心に、局地的に雷や突風を伴って激しい雨が降るおそれがあるとのことである。
大雨だと、折角植えた苗が雨水で流されないか少し心配である。風については、支柱を立ててそれに苗を紐でしばったから大丈夫と思っている。更に、この雨は24日にかけて続く見込みで、天気予報は、大雨による浸水や川の増水、土砂災害などに十分注意する様、NHKニュースでもやっていたのである。となると、24日、会社への通勤が少し大変である。
特にこの地域では明日(23日)の午後から、太平洋側を中心に大気の状態が不安定になり、局地的に雷や突風を伴って1時間に30ミリから50ミリの激しい雨が降るおそれがるそうである。まあ、明日23日は、息子を予備校の模試に送迎する以外は特に予定が無いので、昼は昼寝でもしようと思う。

この記事に

  • アバター

    無事に育つといいですね^^
    我が家も新居の庭にハーブや香味野菜などを植えたいと思っています♪

    紫桜

    2010/5/22(土) 午後 11:23

    返信する
  • 紫桜さん>先日、肥料を購入して来ました。水遣りを、欠かさなければ多分無事に育つと思っています。

    旅の途中

    2010/6/1(火) 午後 3:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事