あずわん日記

一緒に保護犬達と楽しい生活しませんか〜?

全体表示

[ リスト ]

それぞれの新たな出発

チッチのビビりは結構たいへんで
皮膚の事もありましたが
なかなかトライアルに至らないのも
これが原因です。
イメージ 1
↑機嫌よく遊んでいたのに公園の放送が入ると


こわい物は
人、特に子供、スーツの人
ベビーカー、特殊な自転車、棒、傘
機械音、スピーカーからの音
雑踏、開けた場所、etc
イメージ 2
↑一目散に(特に藪の様な所に)逃げようとします。


何頭かの犬と群れになると
怖さが軽減されるので初めはちょっとビビり?
くらいに思っていたのですが…

一度預かりがチッチだけになった時に
そのパニックぶりにビックリしてしまいました。
イメージ 3
↑ここはいつも遊んでる公園なのですぐ普通に戻りましたが、
慣れない場所では一度パニックになるとなかなか落ち着きません。


突然、パニックになり周りが見えなくなるので
脱走や交通事故だけでなく
人の足元にリードを絡ませ怪我をさせてしまう危険も。
イメージ 8
↑室内やお庭ではビビりではないし、犬に対しては全然怖がりません。



今回ブリがトライアルに行って
チッチのみとなり
がっつりチッチのビビりに向き合ってみました。
イメージ 4
↑なるべく私以外の人にもリードを持ってもらう!


そしたらね
なんかチッチがちょっといい感じに
変わってきたんです(^^)
イメージ 5
散歩や遊ぶ時は盛り上げる♪
けど、じっとりネットリとした私への執着は切る。


途中、友吉さんに預かってもらって
わたしと離れたことも良かったんじゃないかなーと思います。
イメージ 6

一度思い切って離れた方がチッチが成長するんでは?

そんなわけで
チッチ
ちょいと預かり移動します!!

武者修行してこいぃぃーー!!
イメージ 7




イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

よっしゃ!!
来ーーぉーーい!!!




うそ。がんばる。 削除

2017/3/18(土) 午前 10:34 [ サンゴ母 ] 返信する

> サンゴ母さん

チッチたのんますーーー!!

頼りにしてるよ〜ん(´∀`)b

2017/3/18(土) 午後 8:03 [ minami ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事