全体表示

[ リスト ]

GXRに28mm(相当)のレンズユニット(正確にはカメラユニット)が、発売されました。近い将来、必ず入手すべきモノとして、私のお買い物リストのトップに位置しています。
 
GXR28mmユニットが出ると、リコーから正式発表があってから、私のGRD2の立場はどうなるのだろう。そんな不安を感じた(少し大袈裟?)ので、ワイコンを買い足しました。
 
画角が28mmから21mmに変身。現在、21mm専用機として大活躍中。(ワイコン付きのGRD2で撮影した写真も、過去のブログで紹介しています。宜しければ、過去のブログも見てください。)
 
しかも、いちびって、コシナ製フォクトレンダー21mm/25mmのビューファインダーもつけました。液晶画面で画像が確認できるにもかかわらず、わざわざビューファインダーです。ガラスが詰まっていて重たいです。それなりのお値段もします。(このビューファインダーを購入せず、GXR28mmユニット購入資金の足しにすれば良かったかも。)
 
イメージ 1
どうですか?カッチョイイ!と思いませんか。フードがエラストマーで、埃が付きやすい。フードがあるとキャップができない等の短所もありますが、格好良いので許します。このカメラをたすきがけして街に繰り出すと、たまにジロジロ見られます。

この記事に

閉じる コメント(2)

このカメラは「格好良い」と思っています
カメラらしいカメラ・・・というか、コンパクトなのに写りが凄く良い。ワイドコンバージョンも使っていますが、ちょっと派手な感じの見栄えも良いですよね。

2011/1/2(日) 午後 2:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

KL勝さん、

実物は、すごくこじんまりしていますよ。何しろ、コンパクトカメラですからね。最近は、このワイコンが付きっぱなしです。

2011/1/2(日) 午後 5:55 [ 銀平 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事