全体表示

[ リスト ]

アニメやコスプレは、日本が世界の最先端を行っているのかもしれない。マレーシアでも、やはり好きな人は好きなようだ。
 
さすがに40歳になるおっさんの私には、アニメもコスプレも興味はない。しかし、コスプレイヤーたちは、非日常的な格好をしているので、写真を撮る対象としては大変面白い。しかも、日本ではなく海外であればなおさらだ。ということで、コーヒー屋のソファーで腰をおろしながら、ガラス越しに数ショット撮りました。
 
イメージ 1
コスプレイヤーでない男子が前を横切った。これはこれで、OK。
イメージ 2
冷ややかな反応をする大人たちの中にあって、喜んで写真を撮っていた私も、少し浮いていたかも。
GXR+50mmユニットにて撮影。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私もコスプレの面白さは判りません。
しかし、何か趣味を起点にコミュニケーションが取れるようになることが嬉しいのかもしれませんね。

2011/1/2(日) 午前 5:12 [ FE3 ] 返信する

顔アイコン

jakartafe3さん、

今年も宜しくです。コスタリカのNew Year's Dayは如何でしょうか。

おっしゃる通り、趣味を通じて仲間ができるのはよいことですね。私の娘が、コスプレにはまると、少し引いてしまいそうですが。

2011/1/2(日) 午前 9:31 [ 銀平 ] 返信する

こんなイベントがKLに有るんですね。
(お台場や晴海埠頭は有名ですが)
変身願望・・・というより成り切りなので被写体としても面白いかも。
ちなみにどこなんでしょうか?

2011/1/2(日) 午後 2:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

KL勝さん

コメントありがとうございます。これは、Tropicana City Mallと言う、比較的最近できたショッピングセンターでありました。ただ、コスプレの集いは、定期的には催されていないようで、運が良ければ(?)遭遇することもあります。

2011/1/2(日) 午後 5:52 [ 銀平 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事