全体表示

[ リスト ]

我がGRDIIにはワイコンレンズが付けっぱなしだ。21mmの画角となる。さすがに、最初は嬉しかったり、難しかったり感じたが、徐々に慣れてきた。デジタルの利点は、トライアル&エラーがその場で出来てしまうことだと思う。時間が許せば、同じ場所で納得行く絵が出来るまで、「撮って&見て」が出来る。動かない被写体なら、なおさらだ。
 
今回は、花です。普段はあまり花の撮影はしないが、気まぐれで撮影した。普段は、花より団子である。
 
イメージ 1
とても小さな花。名前さえも知らないし、知ろうという好奇心もありません。足は、私の娘の足。どうしても、人の気配を入れたくて、敢えてこのような写真にしています。
 
イメージ 2
これも小さな花です。またしても、後ろで動き回っている娘を入れてしまいました。意図的にですが。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ひとつの画角に慣れると、写真が撮りやすくなりますよね。21ミリは昔なら超広角でしょうが、GRDならぐっと寄れるので面白い写真がとれるのでしょう。

2011/5/8(日) 午前 7:18 [ FE3 ] 返信する

顔アイコン

jakartafe3さん、

おっしゃるとおりで、習うより慣れろですね。21mmも慣れれば、普通の画角になりますね。コンデジの基本、数打ちゃ当たる作戦も結構実用的ですね。

2011/5/8(日) 午後 0:06 [ 銀平 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事