全体表示

[ リスト ]

昨日の続きです。
 
料理の写真を撮り忘れた。だって、お腹がすいている時に出てきた料理を前に、いちいち写真を撮ってられないでしょう。言葉で表現すると、バナナの木の葉の上に、白身魚の切り身のソテー、ビーフレンダン(牛肉の煮物)、イカ焼き、レモングラスに巻きつけたツミレ、カンコンブラチャン(空芯菜のチリソース和え)、そしてご飯。かなり、イメージできました?
 
飲み物だけは、かろうじて撮影できた。名前は覚えていない。柑橘系の甘い炭酸水に、ミントの葉がたくさん入っていた。後味がすっきりして、とても爽やか。
 
イメージ 1
左の黒い棒はストロー。右の緑の棒はレモングラス。グラスの中に溜まっているのがミント。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

銀平さん、こんばんは。

見た目も涼しそうでおいしそうですね。台湾もいろんなお茶がありますが、レモングラスを使ってる飲み物はまだ見たことないです。

2011/9/8(木) 午後 11:42 [ 多喝(墨)水 ] 返信する

顔アイコン

port123miguelさん

今晩は。この飲み物は少し甘すぎます。もっと甘さ控えめの方が、スカッとすると思います。

今日は台湾の取引先の人と一緒でした。ご丁寧に月餅をお土産に持って来てくれました。今週は会社でも家でも月餅を食べる機会が多いです。

2011/9/9(金) 午前 0:05 [ 銀平 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事