全体表示

[ リスト ]

鯉 リコー GX200

もう鯉のぼりの季節も過ぎましたよね。広島カープは今年もいまいち。

何の脈略もありませんが、今日は鯉の写真です。個人的に鯉という魚は、南国とはマッチしません。しかし、南国のマレーシアでも、お金持ちの家やコンドミニアムの堀には、鯉が放たれています。

下の写真は娘が通っていた幼稚園で撮影。ということは、1年前の写真か。子供の頃、近所の幼稚園で、鯉の引っ掛け釣りをして、幼稚園の用務員さんに怒られたのを思い出しました。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは!

日本では一部の高級種を除いて、鯉は池にいるなじみの淡水魚というイメージですが、やはり海外では金魚のように高級魚扱いなんでしょうか。

写真の鯉たちは色鮮やかで、水の透明度も高くて、確かに一部のお金持ちの楽しみというイメージにピッタリですね。

2013/6/9(日) 午後 10:37 GXR&GRist 返信する

顔アイコン

GXR&GRistさん、

始めまして。マレーシアでは、高級魚です。主に裕福な中国系の人達が、好んで飼っています。裕福でないと、庭に池も作れませんからね。ちなみに、Koiで通じます。

アメリカにいた時も、CarpよりKoiで通っていました。

2013/6/10(月) 午前 0:04 [ 銀平 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事