全体表示

[ リスト ]

キューバ料理『バラデーロ』

イメージ 1

WBCつながりではないが私が幹事の送別会で、昨日はキューバ料理という珍しいものを食べさせてくれる
“パラデーロ”
というお店に行った。

少し有名な店で、場所はJR福島(大阪)を北に200メートルほどのところである。
スペインやイタリアなどの南欧料理とメキシコ・カリブ海周辺の料理のラテン創作料理を、イタリア料理のシェフが作っているらしい。

6時からの宴会で最初は閑散としていた店内だったが、時間が過ぎるにつれお客さんは増え、サルサのリズムが流れ始めた頃には、熱い南米の血が騒ぎ始めたプチキューバ人達(普通の日本人)で大きな賑わいを見せ始めた。

店内の内装などは、映画の美術スタッフが手がけキューバの高級リゾート地VARADEROがテーマという。
螺旋階段によって結ばれた4層階のフロアには、VIPルームや個室メインダイニング、シガーも楽しめるバーカウンターなど多彩な空間が広がっており、昨日はVIPルームでお世話になった。

酔って話をするのが目的の送別会で料理の味は詳しく覚えてないけど、ガーリックテイストの味付けが多く、中でもエビを炒めた料理は、エビが 
 ぷりっぷり
で美味しかったのが印象的だった。

キューバ料理って一言で言うと何ですか?
と店員に質問したところ、長い説明を受けたが結局良く判らなかった。

お店の正確な場所は大阪府大阪市福島区福島7-12-15 堀内福島ビル1〜3Fで、平日は1時まで、休み前は5時までやっており、日曜日が休みらしい。

今日のキューバ戦は我々をサルサのように熱くさせてくれるのだろうか。

・・・おの・・・

「大阪のお話」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

今8回表・・・頑張れ!!キュ〜バ料理一度食べてみたいですww

2006/3/21(火) 午後 1:56 よっしぃ〜

5点差でいよいよ9回裏に入ります。がんばれーーーーにっぽん!!

2006/3/21(火) 午後 2:46 [ おの ]

キューバ料理って・・どんなんだろう?私のまわりでは聞かないです。あ!今度メキシコ料理を食べにいくのですが、似てるんだろうか???

2006/3/23(木) 午後 10:23 hin*ta*640

中米とか中南米とか言われる国なので、似たような料理ではないでしょうか?大阪でもキューバ料理の店は珍しいらしくて、WBC決勝戦のときはテレビがこの店に取材に来ていました。

2006/3/23(木) 午後 10:33 [ おの ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

WBCに見る韓国の躍進とメイドカフェ

 WBCは第1回目ということもあり、運営的なゴタゴタが話題になりましたが、通して感じたのは、第1回目なのにサッカーのW杯並の国の代表というプレッシャーというものを強く感じました。象徴的なのは、二次予選で苦戦した日本、ヒールとなってしまったアメリカの審判ボブ、3度...

2006/3/21(火) 午後 7:28 [ 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者7394474
ブログリンク0193
コメント0102471
トラックバック0586

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事