一期一会

札幌の昆虫の生態や自然を写真と合わせて紹介します!

全体表示

[ リスト ]

円山動物園の仲間たち

    気温が乱高下して、落雪事故も相次いでいます。気をつけましょう。
 
           エゾシカの雌にウインクされた・・・かな?
 
イメージ 1
                  エゾシカのマツ毛にも雪が積もる日でした。
 
イメージ 2
              寒さには慣れているようですが、それでも寒いはずです。
 
イメージ 3
       カメラを構えていると、ウインクしたように見えましたが、気のせいだと思います。
                                  (2014年1月中旬・円山動物園で撮影)
 
       帰宅後、寒気がして少し熱が出た。風邪かなと思って暖かくして早めに寝たら
       翌朝には熱は下がっていたが、筋肉痛のようなかすかな痛みが消えない。よく
       あることと放っておいたら、チクチクする痛みの間隔がさらに短くなった。痛みの
       ある左の脇腹から背中にかけてよく見ると、赤い発疹が・・・もしやこれは・・・・
       ふだんあまり医者に行くことはないのだが、診てもらうとやはり「帯状疱疹だね」
       「飲み薬と塗り薬で少し様子を見ましょう」「安静にしていてください」・・・・という
       ことで野外活動はしばらく禁止となってしまった。ますますストレスがたまりそう。

「円山動物園」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

ウインクしたとしても、意味が違うような気が・・・
焦らず良くなるまで安静にしてください。

2014/1/28(火) 午後 0:19 [ ショルティア ]

帯状疱疹ですか、なった事は無いけど、お大事に。

2014/1/28(火) 午後 2:11 kentax

顔アイコン

ショルティアさん、ちょっと甘く見ていたせいか長引いて野外に出られません。でもだいぶ回復してきました。お気遣いありがとうございます。

2014/2/16(日) 午前 7:31 [ ginguchi ]

顔アイコン

kentaxさん、ご心配ありがとうございます。葛西のジャンプのようにはできませんが、k点あたりまでは飛べるようなったかも(笑)。

2014/2/16(日) 午前 7:34 [ ginguchi ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者5857577
ブログリンク018
コメント45933
トラックバック015

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事