一期一会

札幌の昆虫の生態や自然を写真と合わせて紹介します!

全体表示

[ リスト ]

円山動物園の仲間たち

    気温が乱高下して、落雪事故も相次いでいます。気をつけましょう。
 
           エゾシカの雌にウインクされた・・・かな?
 
イメージ 1
                  エゾシカのマツ毛にも雪が積もる日でした。
 
イメージ 2
              寒さには慣れているようですが、それでも寒いはずです。
 
イメージ 3
       カメラを構えていると、ウインクしたように見えましたが、気のせいだと思います。
                                  (2014年1月中旬・円山動物園で撮影)
 
       帰宅後、寒気がして少し熱が出た。風邪かなと思って暖かくして早めに寝たら
       翌朝には熱は下がっていたが、筋肉痛のようなかすかな痛みが消えない。よく
       あることと放っておいたら、チクチクする痛みの間隔がさらに短くなった。痛みの
       ある左の脇腹から背中にかけてよく見ると、赤い発疹が・・・もしやこれは・・・・
       ふだんあまり医者に行くことはないのだが、診てもらうとやはり「帯状疱疹だね」
       「飲み薬と塗り薬で少し様子を見ましょう」「安静にしていてください」・・・・という
       ことで野外活動はしばらく禁止となってしまった。ますますストレスがたまりそう。

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事