ここから本文です

忘年会!

先日は銀鱗巧の忘年会でしたー!!

イメージ 1
(^^)まんぷく屋 六本松店です。



いやぁ〜〜。。。料理が旨すぎてですね〜〜。。。


またもや、とんでもなくお酒を飲んじゃいました。



結果から申しますと、またもや記憶がぶっ飛んじゃいました。。。




嗚呼。。。自己嫌悪。。。




今回は、タエミちゃんがたくさんの写真を撮っていてくれましたからね。



僕の酔っ払い具合を、客観的に見る事ができました。




って事で、タエミちゃんのブログから勝手に画像を拝借して、時系列で見てみましょう。


イメージ 2

田川 祐くんとの一枚です。

まだそんなに酔っている感じではないですねぇ。

ちょっと顔が赤い感じではありますが。




ところで、会う人会う人みんなに、「いっちゃん太ったねー!」と言われます。


いやいや、そうですかねぇ。。。?


これでもマックスより5キロほど絞ったのですが。。。




でも確かに、体重が増えたのは事実です。


タバコをやめたのが大きいのかなぁ。




まぁ、いいんです。


タバコを吸ってた時の体重の方が、ある意味異常だったのですから。


今の体重が、僕の正常な体重なんだと解釈しております。




最近はしょっちゅう市民プールに行ってましてね〜。


高校時代、水泳部だった僕ですが、改めて水泳の楽しさを実感しております。


おかげ様で、筋肉ムキムキになってきました。





さてさて、そうこうしているうちに。。。


おやおやぁ。。。???


イメージ 3
だいぶ様子がおかしくなってまいりましたねぇ。。。(笑)




イメージ 4
さらに宴は続きます。




ん。。。???




おやおやぁ。。。???




イメージ 5
あ〜〜ぁ。。。


またもやブラックアウトモードに突入しちゃってますねぇ。。。



もうだめだ。。。(笑)






その後、場所はカラオケボックスへ移動となりました。

イメージ 6





イメージ 7
あ〜〜ぁ。。。


もうダメだ。。。






そして、最後の一枚。。。



イメージ 8
もう、この世の生き物ではないような表情で、雄叫びをあげております。(笑)


漫画みたいな表情。。。(笑)




まぁ、それだけ楽しかったって事でしょうね。






イメージ 9
ヤイバXさんのライジャケを新調しました。

かなりカッコいい。。。

この記事に

昨晩の事です。


『とにかく旨いもんを食べたいねぇ!』


と、波多江さんとシン君とでやってまいりました。



イメージ 1


僕の中学校時代の同級生、ツルマが経営するお店、「まんぷく屋 大名店」です。(^^)



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

旨い!旨い!とにかく旨い!!!


夢中で食べ続けました。



イメージ 5

同級生のお店だからとか、そんなえこひいきで申しているわけではありません。



本当に旨いんです。



どの料理も抜群です。(^^)




さて、美味しい物があると、お酒も進むものです。


しかし、


『今日は絶対にブラックアウトにならないぞ!』


と、自分自身にプレッシャーをかけ続けておりました。




そして、当然のように中洲へ移動。。。(笑)



イメージ 6

う〜〜ん。。。


まぁ、だいたい覚えております。。。たぶん。。。



しかし、ひとつだけ、ちょっと記憶が曖昧な事がありましたかね。


起床後にリビングへ行くと、大量のドーナツが置かれているのです。


ビックリしました。


わずかな記憶を辿ると、タクシーで帰宅中に、急激にオシッコがしたくなった僕は、ローソンへ寄ってもらったのです。


そして、なぜかドーナツを爆買いしてしまった様子です。(笑)



甘い物は、あんまり好きじゃないんですがね。。。



なんか、ドーナツを爆買いする、なんらかのスイッチが入っちゃったんでしょうねぇ。(笑)



まぁ、子供たちは大喜びなんで、ヨシとしましょう!




今日は唐津市で、そして明日は佐賀市で飲み事です!



行ってきまーーす!!!



(まんぷく屋 大名店)

この記事に

え〜〜っと。。。



まだ、釣りには行けておりません。。。(:≧▽≦)ナハハ…



釣りブログなのに、釣りネタ無しという状況ではありますが。。。



まぁまぁ、お許し下さいませませ。。。( u_u)ウフフ…♡




さてさて、




ちょいと飲み事がありまして、締めに八っちゃんラーメンに寄ってきました〜!





イメージ 1

やっぱりウマーーーい!!!



サイコーーー!!!






んで、お腹いっぱいになった後、向かいのコインパーキングに代行さんを呼んだのですが。。。





(◎_◎;)ん…???




おやおやぁ…???




なんだコレ…???






イメージ 2




♪闇の中。。。


ポツンと光る。。。


じどうはんばいき。。。♪




100円玉では。。。買えない。。。






イメージ 3

一本700円しました。




このサイズで700円とは、なかなかの強気な価格設定ですよね〜〜。(笑)



でも、きっとそれだけ美味しいんでしょう!!!




最近、アゴだしはちょっとしたブームでしたよね。



価格相場が上がりましたものね。





んで、このダシ。。。





イメージ 4

見えます?



よ〜〜〜く見ると、トビウオが、一匹まるまる入っております。






うどん???


鍋???




なにがいいのかなぁ〜〜〜っ!!!





感想は、また後日アップしまーーーーっす!!!





ちなみに、明日(本日)も、飲みでーーーーっす!!!(ウレシーー!!)





♪自由を求め続けた〜〜。。。44のよ〜〜る〜〜




うぉぉ〜〜〜ぉぉ〜〜〜!!!!おぉぉ〜〜〜!!!おぉぉ〜〜〜!!!♪




あぁぁぁ〜〜〜。。。ぁ〜〜〜あ〜〜あぁぁ〜〜〜♪

この記事に

お酒に酔い過ぎて記憶を無くす事を、「ブラックアウト」と言うらしいですね。

軽視してたら大変な事になる可能性もあるそうです。(認知症、アルコール依存症のリスクが高くなるなど…)


さて、今回はそんなお話です。。。(◎_◎;)





昨日は、チームヤイバ福岡支部のスタッフミーティングに参加させていただきました〜!

イメージ 1

今期の振り返り、そして、来期の活動方針などについて、様々な打ち合わせをしてきました。

来期もチームヤイバは楽しいイベントを企画してますよ!



さて、その後、場所を移して懇親会の始まりです。

イメージ 2

いやぁ〜。。。やっぱり酒の席は最高ですね!

楽しい!

美味しい!



それにしても僕、貧乏性なんでしょうかねぇ。

飲み放題のプランとなると、「元を取ろう精神」からか、いつもより余計に飲んじゃうんです。



てなわけで、一件目のお店を出る頃には、完全に出来上がっておりました。(笑)



その後、中洲独立共和国へ移動。。。



う〜〜ん。。。


阿部さんと合流したあたりまでは、なんとなく覚えているんですけどね〜〜。。。


どうやって帰ったとか、全く思い出せないんです。



こんな時は、答え合わせです。

波多江さんに電話してみました。



い『波多江さん、昨日の記憶が無いんですけでど、なんか失礼な事言ったりしませんでした?』

波『なんがね!いっちゃん、普通に楽しそうやったよ!』

い『そ…そうですか。。。中洲で、何件ハシゴしたんでしたっけ?』

波『3件行ったやん!』

い『そ。。。そうでしたよね〜。。。(3件めの記憶が全くない…)』

い『ところで、桃園(とうえん)の領収書があるんですけど、桃園にも寄ったんですよね?』

※桃園とは、手羽先の唐揚げがとっても美味しい、中洲の老舗店です。

波『いやいや、桃園は阿部さんが唐揚げの出前頼んでくれて、差し入れてくれたとよ!』

い『そ…そうでしたよね〜。。。』



阿部さんには大変失礼ですが、阿部さんが差し入れして下さった事はもちろん、食べたかどうかも記憶がないんです。


きっと食べたんでしょうね。唐揚げ。

きっと美味しかったんでしょうね。唐揚げ。


阿部さん、ご馳走様でした。唐揚げ。。。(全く覚えてないけど…)



い『それで、帰りはどうやって帰りましたっけ?』

波『タクシーで一緒に帰ったやん!』

い『そ…そうでしたかね〜。。。(苦笑)』


イメージ 3

う〜ん。。。なるほど。。。確かに、タクシーの領収書が財布に入ってました。

僕にはちゃんと、帰巣本能があるみたいです。


その他、身に覚えのない飲み屋さんの領収書も。。。(笑)





酔って記憶を無くす事は、実は年に数回あります。

その時の僕の質(タチ)が悪い点は、



しっかりと喋って、しっかりと笑って、しっかりと歩いて。。。



そんな状態なのに、全く覚えていない事なんです。



ある意味、怖いですよね。。。


だって、その瞬間の僕は、僕であって僕ではないのですから。


僕の意識とは全く別の、もう一人の人格の僕がそこにいて、そしてシャカシャカと器用に喋っているのですから。



それはそれは、目上の方にはちゃんと礼儀正しく、話の内容によっては陽気にボケて、そして陽気に笑っているらしいです。



だからこそ、怖い。。。



『昨日は、ぐでんぐでんの千鳥足やったよ!ちゃんと家に帰れた?』



って言われる方がまだ、納得がいきます。




てなわけで、波多江さんとの電話を終えた後、今度は急いでラインやメールのチェックです。


奇行の状態である時は、全く記憶がないメールを誰かに送っていたりするものです。



しかし、その点はセーフでした。

意味不明なメールなどを誰かに送った履歴は、全くナシです。(安堵…)




そして、念のために、写真のデータフォルダを確認してみました。

すると、こんな意味不明な画像が。。。


イメージ 4

右にヒールが見えますね。

誰だろ?


左の黄色いスニーカーは、阿部さんかな?

黄色だけに。(笑)


そして、目の前に、なんの銘柄かわかりませんが、タバコが置かれています。

そのうちの一本が、なぜか僕の方に向けて置いてあります。


あくまでも想像なのですが、タバコをやめた僕に、誰かがイタズラ心で、もう一度タバコを吸わせようと誘惑していたのかな?

※実は、あの超ヘビースモーカーだった いっちゃんは、一年前にタバコをやめたんです。


それにしても、なぜその写真を撮ろうとしたのでしょうか。。。


意味がわかりません。。。




そして、もう一枚。。。

イメージ 5

シブい表情で歌う、波多江さんです。(笑)


なぜ波多江さんの歌っているとこを撮ろうと思ったのでしょうか。。。


しかも、かなりのアップで。。。(笑)




波多江さんは何の歌を歌われたのでしょうか。

申し訳ない事に、全く記憶にありません。。。


だって、僕自身も歌ったらしいのですが、その記憶が全くないのですから。。。




さて、もうひとつの不可解な事は、今朝から、なぜか激しい腰痛に苦しまされている点です。。。


イテテテ。。。普通に歩けない。。。



う〜〜ん。。。ヨーイチローさんを、おんぶでもしたのでしょうか。。。



それとも、地球滅亡を企む秘密の地下組織の悪者と、一戦交えてきたのでしょうか。。。




う〜〜ん。。。全く記憶がない。。。




あ、あと、買ったばかりの老眼鏡を、どっかに忘れてきちゃった。。。(涙)




あ〜〜ぁ。。。自己嫌悪。。。

この記事に

あっという間に、街はなんだか年末モードですね〜。

コンビニやスーパーでは、クリスマスケーキやら、おせちやら。。。

そして、各所では、綺麗なイルミネーションやら。。。


「後悔ない一年を過ごせたかなぁ〜…」


と、ちょっと早いけれども、自問自答しながら、今年を振り返っている日々です。




さて、

昨日、我が銀鱗巧の皆さんは、例会で楽しい時間を過ごしていたようです。


イメージ 2


「僕も久しぶりに参加を!」


と、思ってはいたのですが、昨日は龍之介のドラム発表会でしたので。。。


まぁ、子供の行事事は、なるべく参加しておかないとね。。。(≧▽≦;)



イメージ 1

当ブログを第一章からご覧いただいている方におかれましては、時の流れを感じていただける画像ではないでしょうか。


来年はピカピカの一年生です。(≧▽≦)



こんなに大きくなりました。。。(涙)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事