そらわんこ のんびりお散歩

気ままに更新しています。マイペースで!

日曜日は雨で家でゴロゴロ(^。^;)

体育の日の今日、好天に恵まれる!(ちょいと風が強いけど・・・)
今回は200km超えに挑戦!
6時過ぎに出発。まずは利根川CRを上流に向かってひた走る。
神崎大橋、常総大橋、豊川橋、若草大橋まで走る。
ここからが本日のメインイベント!とりあえず水戸まで行くつもりだが・・・
向かい風との格闘 (^。^;)

家から約54km 牛久に入った所で最初のコンビニ休憩。
朝飯を食べていなかったのでとりあえず肉まん。ヾ(´▽`)

この後土浦市街地を抜け国道6号線に。
ここまで80kmちょっと。土浦と石岡の中間地点あたりで今度はマック休憩。

肉まんだけでは足らなかったので・・・ソーセージマフィンとホットコーヒー@200円
休憩後もひたすら国道6号線を北上。
茨城町までは所々強い風もあったが向かい風の影響は少なく順調に走行。
しかし・・・水戸に入った当たりから強烈な向かい風が牙を剥く(^。^;)
スピードは出ないし体力は消耗するし・・・
那珂川に架かる水戸大橋の途中で座り込む。
距離的にここから帰ると200kmに達しない( ̄▽ ̄;)!!
根性でひたちなかまで行く事に。
市毛交差点の手前の坂ではもう青息吐息(^。^;)
ここまで約80kmに及ぶ向かい風との格闘がボクシングのボディブローの様に利いてくる。(>д<) !!
何とかクリアーして勝田駅までたどり着いた。
そうだ。ここからもう少しでレストランあかい自転車だ。
こう言う目標が出来るとまた頑張れるんだよね!
究極にバテながらも何とかレストランあかい自転車に到着。

オーダーを取りに来た娘さんかな・・・千葉から自転車できたオッサンを覚えていてくれた!(^。^)
それからママさんも覚えててくれて!
あの時千葉まで帰るのに飴でもあげたらと思ってたんだと話してくれた。
数か月前に1度しか言ってないのに覚えてくれるとは・・・ありがたいもんだ!

今回は前回品切れになっていたハンバークを頂くことに。
さすが人気メニュー美味しく堪能(*^^)v
ここ あかい自転車は味、ボリューム、コスパと三拍子揃っていておまけにスタッフの笑顔と明るい接客が更なるスパイスとなって笑顔でそして気持ち良く店を後に出来る。

ママさんから、今回は持って行ってねと飴ちゃんを頂いた。(^。^)
お礼とまた来ると約束して店を後に。
残り約70km頑張る元気も頂いた。
今度は追い風。勝田駅を抜け自衛隊駐屯地の手前で自転車こぞうさんらしき人を発見。
半信半疑だったので会釈だけしてそのまま追い風に乗って突っ走る。
順調に快走。鉾田の海浜公園でアクエリアス補給。
この辺から東風になり追い風って感じでは無くなった ゚(゚´Д`゚)゚
途中から県道に。(いつものコース)

鹿島産業学院横のコンビニで最後の休憩。
ガリガリ君タイム!すでに梨味はナッシン_| ̄|○
鹿嶋で母の病院に立ち寄りお見舞い。
最後の力を振り絞って我が家に到着。

走行距離:203.18km

Ave:25.1km/h
強風の中頑張った!(*^^)v

自転車の後は・・・いつものそらちゃんのお散歩
とりあえず目標達成!(*^^)v

200km超サイクリング/強風の中ご苦労様でした。
私は80kmでバテバテ、2.5倍も走られるというのはあの風の中すごい!
で、まさかすれ違っているとは、全く気が付かず失礼いたしました。何せバテバテ/モウロウと走っていたころなので(^_^;)

私は毎年体力と気力が落ち 2006年以来200kmとかセンチュリーマイルとか、夢のまた夢です。
80kmで、肩甲骨の後ろから首にかけて筋肉痛(涙) 削除

2012/10/9(火) 午前 6:06 [ 自転車こぞう ] 返信する

自転車こぞうさん。

何とか目標達成しました。
前半の向かい風約80km・・・予想以上にきつかったです。
ほんと市毛交差点の手前の坂では意識朦朧としてました。(^。^;)
頑張った御褒美にレストランあかい自転車。グー(^-^)g""
飴ちゃんと元気を貰い完走!たまにはこう言うチャレンジもいいかな!
基礎体力や健康の為にLSDトレーニングやたまにチャレンジとか・・・これからもマイペースで楽しみます!(^。^)
ps 完走後の体重65.5kg(*^^)v(スキーシーズンの終わり73kg)
こう言う結果もモチベーションUPに繋がりますね!

2012/10/9(火) 午後 8:27 [ sora0215i ] 返信する