アビメガが、13日に届きました。。←今更の報告(;一_一)
 
届かない届かないと騒いでいたけれど、、遅れていただけだったみたい、、、
ETSに問い合わせたとき、7日には発送したとのことだったので、、
ずいぶん時間がかかりました。。
 
で、今頃だけれど、、イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
TEX加藤先生による正解数換算表によると
誤答数
L1 /19   R1  /18
L2 /18   R2  /19
L3 /20   R3  /22
L4 /42   R4  /28
          R5  /26
 
リスニング意外にできてる・・・・
 
 

この記事に

開く コメント(8)

一月のTOEICのアビメが未だ届かない。。。。。
 
 点数間違っていたのかな・・・・←かなり不安 ベスト更新はホントなのか。。
 
 ブログ閉鎖や!!((笑)
 
あれだけ、ベスト更新のお祝いコメントもらって、、
結局、採点ミス〜なんてことだったら、、
もうシャレにならん!!(T_T)
 
我慢できずに、、TOEICへ電話した。。
 
お恥ずかしいことに、、、受験票は行方不明・・・・・・・11月の受験票がでてきた。。
とりあえず、電話してみた。
 
アナウンス オペレーターにつなぎますのでお待ちください。
  ドキドキドキドキ
T  はい、TOEICです。。
私 あ、あ、あ・・・あわわ。緊張MAX!!
   女性の方が出るんだと勝手に思っていたので、
   男性のTOEICさんだったので、、、さらに緊張〜〜〜
   イケメンの30代くらいだろう←完全に妄想中
 
中省略
 
結局、2/17から3/18の間に再送以来の電話をかけてくださいとのことでした。。
 
はぁ、、、、それにしても、、今まで郵送事故なんてあったことないのに、、、
こんな時に、、、、、
 
私の、白黒写真のTOEIC公式認定証、どこのお宅に????
あ〜〜〜恥ずかしい。。。。(;一_一)

この記事に

開く コメント(0)

雪だるま

雪だるまを作れるくらい雪が降ったのって、、何年ぶりなんだろ〜←ただ覚えていないだけ??
 
自分が幼いころは、、冬になると、雪は必ず毎年降って、家の前でソリしたり、
かまくらを作って遊んだでいたのだけれど、
いつからか、温暖化のせいで?雪はめったに降らなくなったような気がする。
 
昨日の雪は、ほんとにすごかったね(゜_゜>)
みなさんのところは大丈夫だったのででしょうか。
平日じゃなくて良かった。
 
雪がたくさん。
こんな機会は、めったにない!
娘も、雪に喜ぶ歳でもないし、、、
 
一人で、もくもくと雪だるまを(^○^)  ←かなり哀愁が漂っていたかも・・・
 
あまり、力仕事は好きじゃないし、、休みは、家からでないのが好きなのだけれど、
 
雪だるま作りって、、、
こんなに楽しかったっけ!!??
なんだか、いやなことも忘れて無心になれる貴重な時間だった(笑)
 
しかし、、
美的センスが乏しい私は、、、
こんなのできたwwww
 
イメージ 1
 
普通は、雪を転がして丸く作るのだろうけれど、、雪の質から、、それは無理だったので、、
押し固めた感じ。。
 
鼻に人参を刺したかったけれど、、もったいないのでやめた・・(;一_一)
 
すでに、筋肉痛だけれど、、
本格的な筋肉痛は、数日遅れでやってくるのだろな・・・お歳のせいですね(−−〆)
 

この記事に

開く コメント(6)

苦手克服!?胃カメラ

昨日胃カメラでの胃の検査を受けてきた(・へ・)
 
20数年前に、高校生の時に受けた、胃カメラのおかげで?
それからは、胃カメラ恐怖症になり、絶対、二度と受けるとこはないと思っていた検査。
 
胃の調子は、暴食せいか、、年単位で、悪かったような。。。
最近受けた健康診断では、尿検査もひっかかり・・
来月からも、仕事が忙しくなるので、、思い切って・・・
これこそ、、私の中では、清水の舞台から飛び降りる決心
 
紹介状をもらって、病院へ。
受付では、予約のかた優先で何時間かかるかわかりませんと言われたけれど、
5分もしないうちに、呼ばれ、、、診察←早くない?
ご飯食べてないのを確認され、、「この後、すぐ検査できます」。。←早くない???
 
胃カメラ検査は、予約で、違う週になると思っていたので、、かなり驚いた!
たいてい、他の病院では、1カ月待ちらしい。
ついでに?膀胱検査もするらしい←話の進みが早すぎてついていけてない。
 
胃カメラ検査には3種類
1. 口から 2. 鼻から 3. 静脈麻酔して記憶なしで、口から
 
私は、もちろん 3を。。
 
しかし、、全くなんの説明もなく、、次から次へと進んでいく。。
超音波・CT・・・・
このさいなんでもいい。。。
好きにしてくれ〜〜〜状態。
 
しかし、、、、、
CTにのせられて、膀胱の検査なので、尿道から液体を入れられるときには、、
心の準備が〜(;一_一) 最初に言ってくれ〜〜
ま、そんなこと言ってられない、、、これで病気が、早期発見できるなら、しょうがない。
 
そして、心の準備もないまま、、口開けて〜〜〜喉の麻酔です〜〜
 
看護師さん  気分はよろしくないと思いますが、
   私     よろしくないです・・・・
 
看護師さん  はい、ここに横になって〜  
 
ここまでの時間、来院から1時間。。。は・早すぎでしょ、、、 夢なのか。。。
 
看護師さん  点滴入れますね〜〜
   私     こ・これ・ ・・もう眠くなるの???←相変わらず、早さについていけてない。
看護師さん  麻酔入れるときは言いますからね、、大丈夫です。。
         先生来てからね〜〜
1分もしないうちに先生到着。。。
先生に質問したいことがあったのに、口に器具がついている・・・・・・
は・は・話せないじゃないか!?
 
まな板の上の鯉の気分てまさに、このことなのね(T_T)
 
正直、自分には麻酔に打ち勝つ根性があるのではないかと、かなり心配したが、、、
気付いたときは、、終わっていた・・・・・・・・・
なにもかも、あっという間の出来事、、
すべての結果は、2週間後とのことである。。←公開テストより早い。。(笑)
 
麻酔が完全に覚めるまで数時間は、休まなければいけないとのことで、(私は4時間くらい)
 
リクライニングチェアで、テレビでも見ていてくださいって言われたので、
休みながら、カバンの中に持ち合わせていた、
TEX先生の「できる人、できない人の頭の中」を〜〜
イメージ 1
 
数か月前に、開いて、、想像以上の高レベル(730以上)に驚き、、しばらく手を付けていなかったのだけれど、、
この日は、、スラスラ〜〜 あれ??意外とできる、私。。←意識もうろう中
Rは伸び悩んでいたので、、少しは、数か月前より、力が付いたと、思うことにしよう。
 
それにしても、、、一気に検査ができて、小心者の私には、勢いでできたのでとってもとっても良かったけれど、、、
説明なさすぎでしょ!!!(゜_゜>)
 
麻酔は、
自費なのも、会計で気づいた。。。麻酔 4500円也  
 
とにかく、、死んでもやりたくないと思っていたことが、一つ乗り越えたので、
自分にとっては、良い一日でした\(^o^)/
次の克服は、、スカイツリーに上ることかな、、、
↑高所恐怖症。。やっぱり克服しなくてもいいかな。(~_~;)
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

みなさま☆おめでとうコメントありがとうございました<(_ _)>
 
以前からの約束通り、娘がホールケーキを買ってきてくれました。
1年前TOEIC友が、900overのお祝いにホールケーキを買ってお祝いしていたのを
ブログで見てから、、いつか私も・・・と・・
1年前は、TOEICのことがぜんぜんわかっていなくて、、
何気なく、ネット検索していた時に英語講師資格TOEIC850以上ていうのを見かけて、
去年のブログタイトルとしたように、850目標としていた。
 
しか〜〜し、
 
途中から、860以上がAクラスと知って、、
私の850目標って・・中途半ばだなぁと思いながらも、、
ま.いっか、と、、目標を850にしていた。。
 
なんだか、、、860以上のAクラスでお祝いなら、すっきりしたんだけれど、
せっかくなので、お祝いしてもらった。。
手のひらサイズの、ガトーショコラのホールケーキ。
メッセージがうれしい♪
イメージ 1
 
 
次の目標は、今年中に900に、なったけれど、
とりあえず860以上のAクラスには安定して入れるようにしなきゃ(~_~;)
 
 次は、990まで買わないからね!!! (正直、娘は面倒のよう(笑))
 
私 900overでお願いします(;一_一) (何年ホールケーキが見れなくなるかわからん・・)
 
900突破は、並大抵の努力ではできないのは、じゅうじゅう承知なので、、
着実に、英語力をつけていきたいと思います(^○^)
 
 

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事