趣味のブログ

簡単ですが趣味のブログ始めました ☆ ☆ 宜しくお願いします ☆☆
ロードバイクでライドに行った場所
と その他

安城 リーフ店に到着 と 浜松細江のへそ
イメージ 1
浜名湖一周中 浮見堂で休憩中
イメージ 2
ツインアーチ138(高さ138メートルの展望タワー)と 木曽川
イメージ 3
イメージ 4
浜名湖志ぶき橋前 と ツインアーチ サイクリングコース
イメージ 5
モリコロパーク(愛・地球博記念公園)サイクリングコース 無料です。
イメージ 6
サイクルコンピューターのセンサー部分をネオジウム マグネットに交換
イメージ 7
grunge(グランジ)キャリー輪行袋を購入
イメージ 8
画像の詳しい説明が有りません  (*_ _)人ゴメンナサイ
他にも行った所が有りますが省略しました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ロードバイクのホイールを購入

ホイール購入候補が有りましたが・・
フルクラム レーシング3
白基調なので・・・
シマノ WH-6800(アルテグラ)
ホイールの幅が狭いので・・・
結局
最近話題のワイドリムに
バージョンアップした
CAMPANOLO ZONDA C17 に決定
イメージ 12
対応タイヤ:クリンチャー
フリーボディーも一新 それまで
鉄だったシマノ用のフリーボディですが
特殊な加工を施すことで、
強度や耐摩耗性のアルミ製のものを採用

スチール製エアロスポークを使っているので、耐久性に優れホイールに気を使う必要はないので、ロングライドやツーリングに実用的で使いやすい軽量アルミホイールとなっています。

F/26mm R/30mmの扱いやすいリム高、余分な部分を削ぎ落とし
「切削加工リム」、最適な路面追従性能と反応性を導き出す
「MEGA G3 ステンレス製スポーク」、
 後輪ドライブ側に「ワイドフランジ」を採用した「前後アルミ製ハブ」
ベアリングはスチール製ですが回転が非常にスムーズです
対応タイヤ:クリンチャー
指定タイヤ幅:25mm-50mm
リム素材:アルミ
リム高:F/26mm、R/30mm
ハブ:アルミボディ
ベアリング:スチールベアリング
スポーク:スチール エアロ
スポーク本数:F/16本 R/21本(MEGA G3)
フリーボディー:10/11S
説明文から 引用
CAMPAGNOLO ZONDA C17
が送って来ましたシマノ用です
イメージ 13
付属品です
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
これまで鉄だったフリーボディー部分が
アルミ化されました。アルミ化より強度
と摩耗耐性がアップしているようです。
また少し重量削減にも貢献してまね

重量を計ってみました
イメージ 4
先に購入パナのタイヤとチューブです
イメージ 5
リビングでタイヤを取り付けました
画像は後輪側です
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ホイールを取り付けてから
庭で撮影しました
イメージ 9
ホイールが分かりずらいです  m(__)m
タイヤを組み込んでからの重量
前輪 980g    後輪 1,200g

走った感じですが、非常に軽く加速が良くなりましたね✌ タイヤも関係してるかも知れませんが

サイクルコンピューターのセンサー部分をネオジウム マグネットに交換しました
イメージ 10
イメージ 11
今までのホイールPR-2も変更しました。
これは良いですよ緩まないし安心

次回購入予定のホイール候補
DT SWISS PR1400 DICUT OXIC

簡単な説明でしたが
宜しく

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

奥さんのロードバイクを購入
希望は
フレーム(フォーク含む)カーボン
ワイヤ類がフレーム内蔵が第一希望
で・・・値段が安いもの (笑)

ジャイアントストアで
見つけたのが下記のロードバイク
希望サイズと同じ物を見つけました
2017年モデルAVAIL ADVANCED 2
イメージ 1
早速注文(上のバイクは見本)
初めてのロードバイクが
フルカーボン・・・贅沢(笑)
二週間ぐらいで納車OKの電話ありました

納車説明中です
m(;∇;)m うれしすぎるっ! 
イメージ 2
納車前に購入してた部品(他)です
シマノ ブラック PD-M530
タナックス(TANAX) ベロガレージ
イメージ 3
シマノ FC-5800(105) ブラック
イメージ 4
納車後自宅で早速取り付ける
画像は有りません m(_ _"m)ペコリ
イメージ 9
FC-5800 & カーボンスペーサー
イメージ 5
ツールボトルケース & RAPID mini
イメージ 6
簡単にAVAIL ADVANCED 2 の説明
12mm径のスルーアクスルを前後に採用
ブレーキキャリパーの取り付け台座を
フラットマウント
リアの画像は有りません m(_ _"m)ペコリ
イメージ 7
CONDUCTディスクブレーキの説明です
CONDUCT ディスクブレーキKITとは・・・
STI(シマノ製のブレーキ・変速一体型)レバーをそのまま使用し、
油圧ディスクブレーキを作動させるためのパーツです!
CONDUCTディスクブレーキは、
ブレーキレバーからハンドル中央に付いた部品までがワイヤーで動き、
ハンドル中央部についた写真のパーツの中で油圧式に変換をしています。

ロングライド派の方でライド後半に疲れてしまって握力に不安を抱えていらっしゃる方や、
特に、男性に比べると手が小さく握力の弱い女性には坂道や街中での安心感
商品説明文を引用しました。

ステムの前側に油圧系統があります
ハンドル中央までワイヤーで
イメージ 8
忘れてましたがシートポストもカーボン
電子式/電動式/メカニカルコンポーネント対応フレーム
COLOR : ホワイト
WEIGHT 8.8kg(410mm)
SPEED 22 Speed
詳しくは こちらから

簡単な説明で ぺこ <(_ _)>

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ロードバイクを購入

ロードバイクが欲しくて
購入を考えてました。
この度念願のロードバイクを購入
(奥さんに買ってもらいました)

購入までの説明(簡単に)
フレーム(フォーク含む)カーボン
ワイヤ類がフレーム内蔵が第一希望
 
候補は下記からと考えてました・・が
第一候補がCOLNAGO C-RS
2017年モデル 但し入荷が遅い
DE ROSA nick・MERIDA・PINARELLO RAZHA
ORBEA OMP/アヴァン・と考えてましたが

最終的にフレームのジオメトリ
僕に有っていたGIANTに決めました。

早速奥さんとジャイアントストアに行って
TCR ADVANCED PRO TEAM を予約・・・
イメージ 3
限定で買えなかった・・
オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
最初からGIANTを候補に入れておけば
買えたのに残念
購入値段は安くなったけど(奥さん喜ぶ)
同じジオメトリの
TCR ADVANCED 1 KOM
に決めました(カラーの関係で)
GIANTは他のメーカーみたいにカラーが無い

電動コンポーネント対応
バッテリーはシートポストに内蔵されます。
険しい山岳コースにも対応するコンパクトクランクと
最大32Tのスプロケットを装備する
リアディレイラーはロングケージで
ワイドギアに対応してます。
イメージ 1
コンポーネント:シマノ アルテグラ11s
フレーム・ピラー・フォーク カーボン
タイヤ:700x25C
7.7kg(470mm)
コストパフォーマンス良いですよ
お買い得かも

KOMとは「King of Mountain」の略で
山岳王という意味です

DISCも一時考えたけどジオメトリ
の関係でやめました

サイクリングに行った時の画像
イメージ 2
簡単な説明で ぺこ <(_ _)>

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

J-TRIPフロントスタンド購入
品番JT-116WT
製品は5色のカラーの内ホワイトを購入
イメージ 1
スタンドを使用する場合は先に
ゴムキャップを取り外します
イメージ 2
簡単な手の力でリフトアップ
ホークにも負担がかかりません
清掃(点検)も簡単です
イメージ 3
フロントスタンドを使用する場合は必ず
先にリアスタンドを使用して下さい
これで保管も安心です
リフトアップ中のブレーキキャリパーを
仮固定するためのSフックも付属してます
(ホイールを外した時に使用)
リフトしたまま三又を外す事はNGです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事