ここから本文です
白様日記
♪いいとも〜 いいとも〜 いいト〜モ〜ロ〜♪

書庫全体表示

食いしん坊万歳E仞堂

続きまして、松本町の

登泉堂



ここは和菓子などもあるようだが、カキ氷が有名みたい。


特に、このイチゴのカキ氷(540円)が。

イメージ 1




わかりますでしょ、このイチゴのツブツブ感。
「イチゴ味シロップ」なんか、つことりませんのよ。

春に旬のイチゴを1トン以上とって、それをペースト状にし、シロップにしたもの
だそうで、このシロップが無くなるとイチゴカキ氷は終了らしい。



旦那さんは「ミルクイチゴ」(600円)

イメージ 2




みのもんたの言うところの、「お嬢さん」たちで店内は満席。


中にいた4人組のお嬢さんたち(全員イチゴ氷をオーダー)の話が聞こえてきて、
どうやら今治の住民のよう。


内容は、△脳匆陲靴織謄アのこと。




「最近料理の種類が減ってきたよねぇ〜」
「あ、アタシも思った」
「ウチなんかポイントカード(ティアの)いっぱいになったら何か物送りますーいうて
いよったのに、いっぱいになっても、な〜〜んにも送ってこやせんで」
「もう長い間いっとらんわ〜・・」


とかとか。



チエたちの横の席の「お嬢さん」は「チョコレート氷」。


氷にチョコレート・・・

次行った時ためしてみたい!とチエは軽く意気込む。



イメージ 3


見た目はこんな素朴な店ですが、かなり有名みたい。

この記事に

  • 顔アイコン

    チエさんついに、イチゴのかき氷食べたんですね。チョコレートもおいしいですよ。(最初はかなりバカにしてたけど)ちなみに私は、3日前「いよかん」を食べました。わらび餅も人気みたいで、けっこうな人が帰りに買いもとめてましたよ。松山の「にこぱん」行ってみます。私のおすすめは、西条駅近くの「huro」(ユロと読む、綴りが違ってるかも・・・)です。天然酵母のパンのお店で、いちおしはいちじくパンです。 削除

    [ smilefull ]

    2006/8/25(金) 午前 8:18

    返信する
  • smilefullさん新情報ありがとうございます!俺の予習不足で、わらび餅は全くのノーマークでした。でもこれで、次に行く目的がまたできました。 huro、チェケラします!

    白様

    2006/8/25(金) 午前 11:08

    返信する
  • smilefullさんはYヨちゃんのお姉さまでしたか。このたびはご結婚おめでとうございました。YよちゃんからEみさんの美しい花嫁姿を見せていただきました。また、お姉さまのご結婚にYヨちゃんの御懐妊とF岡家はおめでた続きですね!やはり普段から人を恨み、憎む性質で、俺をいぢめるチエには不幸しか訪れません。今後も白様日記を覗きに来てくださいね。

    白様

    2006/8/25(金) 午後 10:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事