ここから本文です
ジム好きパパのブログ
ガンプラ作成や日々の日記をメインにのんびり更新中( ̄▽ ̄)

書庫全体表示

台風は無事に過ぎ去って行きました…ジム好きパパです。

ここ数年地震等の自然災害が多いので意識が高まった為か、単純に年をとった為か、昔のように台風が来てもワクワクはしなくなりました…
 
 

=今日のガンプラ:HGUC ジム頭(陸戦型ガンダム)=

今日は、台風も過ぎ去り予定通り娘ちゃんと奥さまはプレ幼稚園に出かけましたので、留守番中に昨日の続きを作りましたp(^_^)q
 
 

午前の部
イメージ 1
足を作って本体の完成…ガンダムカラーのボディにジムの頭♪

やっぱりジムにはジムのボディの方がいいですね〜陸戦型ジムのHGUC化を待ってますよ、バンダイさま(o^^o)
 
 

午後の部
イメージ 2
 
イメージ 3
昨日途中で挫折した180mmキャノンと地上戦セットで追加されたレールキャノンとブラッドハウンドを作って完成…追加分のランナーはもう1セットありますが、作るのが大変なのでパス(>_<)
 
 

でわ、適当にポージング(^^)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
コンテナはバックパックに背負えたり、180mmキャノンを収納できたり、いろいろ遊べますv(^-^)v
追加のレールキャノンが一番お気に入りです(#^-^#)
 
 

以上、ジム頭のパチ組みでした\(^o^)/

このキットは最初買う予定ではありませんでしたが、ジムの頭が付いているので我慢できずに買ってしまいました(笑)

頭の金型はできている&他の部分も金型流用等で何とかなりそうなので、ぜひとも陸戦型ジム(&ジムスナイパーの08小隊シリーズ)のHGUC化を!!
…ジムスナイパーIIが発売決まった事だし、他のジム一族もあきらめずに待ちましょう(^^)
 
 

<ガンプラ次回予告>
次は、スタークジェガンを作っていきますp(^_^)q
UCのEP1でクシャトリヤと共に惚れてしまったMSです(≧∇≦)

「ジム一族(HGUC)」書庫の記事一覧

閉じるコメント(14)

  • 顔アイコン

    ここはひとつ、クシャトリアいかがですか?
    完成度高いですよ。
    値段も、HGUCの中で、三番目に高いですが…(違ったかな?)

    いちご

    2012/6/20(水) 午後 9:42

  • 宇宙戦、地上戦と両方戦える陣容が揃いましたね。
    いつも思うのですが、パパさんのポージングセンスは最高ですね。

    陸戦型ジムは、と言うより08小隊シリーズはHG化されてるので、HGUCは無理と思い、HGを2体買っちゃいました・・・

    [ サコッティ ]

    2012/6/20(水) 午後 9:46

  • ミルク苺さま

    クシャトリヤはただいま誘惑と戦っている第一候補だったりします(笑)
    女性パイロットの機体、ファンネル、UCにはまり中…好きな要素が満載です(^^)

    ただ、値段が元祖ジムの6倍以上(>_<)

    ジム好きパパ

    2012/6/20(水) 午後 10:26

  • スタークジェガン来ました!!ヽ(*´▽)ノ♪イエエエイ!!

    台風、僕は今でも来るとワクワクしますよ(笑)
    風の音を聴いてすげぇ…って呟いてます(笑)

    [ たっちょん/めんま@ギター ]

    2012/6/20(水) 午後 10:34

  • ポージングは、楽しくて一人でいろいろとやっています(o^^o)
    …ガンプラにポーズつけて写真撮っている所見られて、奥さまに大爆笑されましたが(>_<)

    HGUC化、確かに説明書にもHG陸戦型ジムの改修例も載っているので、無理かもしれませんね(T_T)
    …ジム一族が完成しても出る気配がなければ、HGに手を出すかもですp(^_^)q

    ジム好きパパ

    2012/6/20(水) 午後 10:43

  • マグネットさま

    スタークジェガン、お楽しみに♪
    …って私も楽しみです(o^^o)

    学生時代は、台風来ると学校は休みになるし、あのザワザワした感じが大好きでしたよ(笑)
    年を重ねると心配事も増えて、いろいろ考えるようになるんです(>_<)

    ジム好きパパ

    2012/6/20(水) 午後 10:50

  • カッコいいですね\(^-^)/
    ちなみに、あのちっちゃい兵士も何時かは塗装するのですか?

    [ ヒロくん ]

    2012/6/21(木) 午後 0:45

  • こんにちは

    こちらのジムは
    ガンダムカラーなんですね
    装備もいい味してます♪

    クシャトリアいいですよね〜
    模型店で完成品を見ましたが
    凄い迫力でした(^o^)

    いつかは挑みたいです♪

    [ 微速前進 ]

    2012/6/21(木) 午後 1:43

  • ヒロくんさま

    塗装はもちろん………やりません(笑)
    細かすぎます(>_<)

    多分、塗装するのはジム頭だけになると思います(^^)
    ブラッドハウンドも複雑でめんどくさそうなので…(。-_-。)

    ジム好きパパ

    2012/6/21(木) 午後 5:26

  • 微速前進さま

    これはジムの頭をつけたガンダム(ガンダムの応急処置仕様)だから、実はジム一族じゃなかったり…(。-_-。)

    クシャトリヤはイイですね(o^^o)
    …多分、自由に使えるお金を持っている時に出会ってしまったら買っちゃうと思います(>_<)

    ジム好きパパ

    2012/6/21(木) 午後 5:31

  • 顔アイコン

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪であります。

    陸ガンを製作であればジム頭は必須でありますな。
    我が輩も過去に製作したMG陸ガンではお約束のジム頭にしたであります。

    ヒロロ軍曹

    2012/6/21(木) 午後 8:40

  • ヒロロ軍曹さま

    MGだと陸ガンと陸ジムがいるから、結構高価なジム頭ですね(≧∇≦)

    HGUCはジム頭は1セットでできますが逆に陸ジムを発売して欲しいです(o^^o)

    ジム好きパパ

    2012/6/21(木) 午後 9:10

  • 顔アイコン

    形は、個人の乾燥ですが、ジェガンに近いですね!
    スマートなジムは、やっぱかっこいいですねv^A^v

    てつのり

    2012/7/3(火) 午後 6:37

  • てつのりさま

    正確にはジムじゃありませんが、陸ジムが出ていないので代わりに(^^)

    ジムはガンダムの量産機という位置付けなので、ガンダムの体にジム頭でも合いますね(o^^o)

    ジム好きパパ

    2012/7/3(火) 午後 9:19

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

検索 検索
 
今日
全体
訪問者訪問者1023783
ブログリンクブログリンク016
コメントコメント03954
トラックバックトラックバック00
1
2
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事