「あほ」ゆうたらあかんやろ



こんばんは〜

今日はいつもより少し寒さがましなような気がします。

一昨日の夕方に孫で小学3年の○○ちゃんが来ました。

玄関先で「玄関まで来てるから開けて」と言います。

私はどうしたのかと思い「何かあったんか?」と聞くと今日は何の日でしょうか?」

と、言うので「誰か誕生日やったかな」と私。

「バレンタインデーやからお爺ちゃんにチョコ持ってきた」と、言うのでびっくりしました。

手作りチョコとお爺ちゃんは甘いものが好きではないのでとおかきも一緒でした。

お爺ちゃんは「孫がくれたから好きや嫌い言うてられへん」

美味しそうに食べてました。

私はどこへ行くでもなく何も楽しい事もなく生かされてます。

「もう十分、死んでもいいかな、苦痛少なくなるべく心穏やかに…」

誰かの闘病記のブログに書かれてました。

私もそう思う事もあります。

でも二人の孫が1週間に一度土曜か日曜にどちらかに来るのが楽しみです。

我が家は近いですが婿殿の実家にも月に1度は帰って

ご両親にもよく懐いて良くしてもらってます。

二人とも優しいいい子なのでこのまま大きくなってほしいです。


手作りチョコとおかきです
イメージ 1


天におやつをあげてました

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



と、言うことで仲良し(?)ふたりでした。

今日も見ていただきありがとうございました。


.


みんなの更新記事