働く女性を応援するブログ

<里の道も一歩から>女性が安心して子供を産み、育てることが出来る社会が、ひいては、日本の抱える多くの問題を根本的に解決させます。

FPが教える正しい保険の入りかた

すべて表示

毎日ハッピーのはずだった。毎日ハッピーに暮らしたかった。今年は毎日不安に暮らしておりました。

私は今まで、沢山のいい人に囲まれ、ずっと、幸せに暮らしてきました。 そして、たくさんの試練があっても、それは幸せになるためのステップだと、信じて乗り越えてきました。 しかし、戦後、日本史上稀にみる暴君の出現で、遠い国の戦争が身近に思えるようになりました。 遠い世界で起きている他人事のような戦争が、近い将来、自分の子や孫に及ぶのではないかという不安から、眠れぬ日が続きました。 どうやって、安倍総理の暴走を止めたらいいんだろう… なぜか、そんなことばかりを考えてきた一年でした。

その他の最新記事

すべて表示

どうして、数学の答案では、9と書くところを、9.0と書くと、❌なのか。 (小学算数ではなく、数学の世界の話です。) 理由は「9.0は自然界にはないから」です。 そんなレクチャーを父から聞いたような記憶がありま ...すべて表示すべて表示

若者よ 官僚をめざぜ! 国を動かしているのは、 実質的には官僚である。 政治家は単なるお飾り。 政治家を操れる事務方になれ! パフォーマンスが得意な方は、 政治家になれ! 地道にコツコツと勉 ...すべて表示すべて表示

2014年12月の安倍晋三氏による衆議院解散総選挙の大義と争点は、これだった  投票する前に読んでおくべきでした。 自民党に比例と小選挙区合わせて、2票を入れてしまいました。 大きく反省です。 安倍氏 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事