豆腐屋はんじろう日記

世の中に、金も名誉も生命もいらぬ奴ほど、始末に困るものはない(西郷南州)

2016 秋ツー (後編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

前編を載せた後、随分と月日が経ってしまいまして、
記憶も定かではありませんが・・・後編です。

秋田では雨に濡れることもなく、Pちゃんの先導で一日目が終わろうとしています。
このツーリングのためにかなり前からブックしておいてくれたホテルに到着。
お陰で格安で泊まれました。Pちゃん、ありがと〜!

その近くで、宴会です。
お店は「郷土料理 かまくらの郷」。

このあと愛を求めて街へ繰り出す野郎たちを見送り、
私とカープ○○ト工場長、O自動車社長は24時間営業のラーメン屋「末廣」(すえひろ)で二次会。
このお店、朝から夜までお客さんが行列つくって待っています(汗)
醤油ラーメンを頂いたのですが…本命は塩!だそうです(写真参照)
また行かなくてはなりません。

朝、Pちゃん宅に戻りまして、2日目がスタート。
先ずは風車のもとでおトイレタイム。

そして男鹿半島へ。
みずっちに似ている赤鬼の前で、記念写真。

寒風山。絶景です!

初日にO自動車のシフトペダルが飛んでしまいましたが、
今度はPちゃんのBM右ミラーが折れて??飛んで行ってしまいました〜♪
ご本人、しかめっ面してます(笑)

土田牧場では謎の中国人(みずっちに似てる…)と一緒にソーセージをガブリ。
ここまでPちゃんは見送ってくれて、後は新潟市に向けてひた走りです。

山形からの道のり。
これまでは信号も無く行きかう車も少なくて、超〜快適コースと言い合っていましたが
秋田の道という道が全て、超々〜快適で、これまでの認識を変えさせられました〜笑
秋田県、恐るべし。

天候に恵まれ、Pちゃんの段取りも最高で、ほどほどのトラブルもあって…
良かったですね〜!!

秋田のお土産。
Pちゃんおすすめはパンプキンパイです!
おいしいよ♪


.


みんなの更新記事