豆腐屋はんじろう日記

世の中に、金も名誉も生命もいらぬ奴ほど、始末に困るものはない(西郷南州)

全体表示

[ リスト ]

続レデューサー

イメージ 1

今日は小学校の先生方が家庭訪問に来られ
夜は商工会の理事会と、何とも忙しい一日でした。

それでもどうにか30分の時間をつくり
レデューサーをつけて走ってみました。
僕のインプレは当てにならないと言う友人もおりますが
少し書かせて下さい。

走りが軽くなった。
3速で走っていても4速かな?と思えてしまう。

ちょっとアクセルを開けただけで、
思った以上にバイクはスルスルと前に加速していく。

加速が軽い。
例えば、トップギヤでいいスピードで走っていて、
更にアクセルを開けた時のような加速感が
低速から全域に渡って感じられる。

アイドリングが超安定。
以前はバイクを止める度に不安定でしたが
キャブをOHしてからはすごく安定していました。
でもエンジンが冷えている時は、回転を少し上げて待たなければなりません。
1,200rpmくらいで安定しました。
レデューサーをつけたら、まだ温まらず1,000rpm前後でもエンストせず
スロットルから手を離すことができました。


ちょい乗りだったので、油温は30℃程度しか上がらず
おとなしく走っただけでした。
まめしば先生のブログによれば
1,2回高回転まで回した方が面白いとありましたので
次回にはやってみたいと思います。



ブログランキングに参加しています。応援クリックを宜しくお願いします。
クリックはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://diary.blogmura.com/takumi/←にほんブログ村 匠・職人日記

※クリックするとブログ村のサイトが出ます。その時点でポイントがつきます。

この記事に

閉じる コメント(9)

家庭訪問は大丈夫でしたか?
家はまだだけどちょっと怖いです(笑)

2010/4/29(木) 午前 7:02 [ カイバヤ ] 返信する

顔アイコン

確実な効果を体感されたようですね。
勧めた私としてもホッとしました。
良かったです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/

2010/4/29(木) 午前 8:41 まめしば 返信する

顔アイコン

改馬屋さん

こちらはもちろん、先生も緊張しているようで
なんとも不思議なひと時でした。

2010/4/29(木) 午後 8:23 [ エバ ] 返信する

顔アイコン

まめしばさん

ライダーにもエンジンにも嬉しいパーツです。
ブリーザーホースの内側には水滴がたっぷり溜まっていました。
まめしばさんも書かれていましたが、
この水滴がエンジン内に入っていかないのも良いですね。

2010/4/29(木) 午後 8:30 [ エバ ] 返信する

顔アイコン

オイル注入口も、いいですよぉ♪

2010/4/29(木) 午後 10:55 あんやんd(。ゝд・) 返信する

顔アイコン

あんやんさん

あのキャップを加工するんですか?

2010/5/1(土) 午前 5:33 [ エバ ] 返信する

顔アイコン

加工も出来ますが、いとうさん所から出てるんです。

2010/5/1(土) 午後 10:55 あんやんd(。ゝд・) 返信する

顔アイコン

あんやんさん

発見しました!

2010/5/2(日) 午後 10:17 [ エバ ] 返信する

顔アイコン

まめしばさん

バイクに訊いてみます。

2010/5/2(日) 午後 10:19 [ エバ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事