ここから本文です
洞戸なんでもあり・・情報
日本のど真ん中 岐阜の山中から情報を発信中 !

書庫全体表示

せせらぎの風



イメージ 1

一年ぶりに、 珈琲専門店の「せせらぎの風」 に寄ってみました。
 昨年までは、息子がこの近くでアパートを借りていたこともあって


ちょくちょく寄っていたのですが、ここしばらくこちら方面へ足が遠

のいていました。
 
  
イメージ 2

 この日も、午後から行ったのでモーニングサービスは無かったのですが、

ちょっと嬉しいことがあったので、それをアップしてみました。

 出された珈琲と一緒に伝票が添えられていたのですが、その伝票には

「本日はご来店いただき、誠にありがとうございます。」 と、筆字で書

かれてありました。 印刷されたものではなく、その場でマスターが書い

てみえるようでした。 

 こういうものを見ると、ちょっと心が和みますね。


イメージ 3 

 この時は、私を含めて三組のお客さんだけでしたが、ジャズが流れる

中で、香りの高い珈琲をいただき、至福のひと時でした。
 
 
イメージ 4 

イメージ 5
 
 会計で支払いをしようと伝票を渡したら、店員さんから、 「当たりですよ!」

と声を掛けられ、どうも、伝票の日付の所に青丸印があって、それが当たり

の印とのことで、このお店自家製のラスクとお菓子をいただきました。

 
 何かとっても得した気分でした。
 



場 所 岐阜市古市場高田5-1 (岐阜大学近く)  
    TEL 058-239-6634

    営業時間 8:30〜19:00
    定休日 不定休


       

この記事に

  • 顔アイコン

    雰囲気の有りそうなお店ですね。

    ナイス!

    houzan

    2017/2/1(水) 午後 5:33

    返信する
  • 顔アイコン

    お早うございます。
    ちょっとしたおもてなしの心でしょうか。
    美味しいコーヒーが頂けて、あたりのお土産まで付いて、一年ぶりに寄ったかいがありましたね。

    sero

    2017/2/2(木) 午前 10:59

    返信する
  • 自筆のお礼はお店の方の気持ちが伝わりそうですね。
    電磁文字が一般的になっているこの時代に
    こうした心をかけられるのは熱意が感じられます。
    また、くじみたいななシステムも最後までお客さんを飽きさせない印象をうけました。

    g2lens★赤影

    2017/2/2(木) 午後 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    いやいや、なかなか気が利いた、心配りをするお店ですね。
    岐阜大学の近くですか。少し遠いので明日行ってみようというわけにはいきませんが、機会があれば行ってみたくなるお店ですね。
    ナイス

    トミさん

    2017/2/2(木) 午後 2:33

    返信する
  • > houzanさん

    はい、とっても雰囲気の良いお店です。
    店独自のスィーツも評判のようです!

    got*t*711

    2017/2/3(金) 午後 11:34

    返信する
  • > seroさん

    マスターは高齢のようなのですが、珈琲の焙煎には拘りがあるようで、その気持ちが、伝票の文字に表されているのかとも思います。

    それにしても、心あたたまる気がします。

    got*t*711

    2017/2/3(金) 午後 11:38

    返信する
  • > g2lens★赤影さん

    会計の時の「当たりですよ!」の言葉には驚きましたが、ちょっとした心使いがいいですね。

    got*t*711

    2017/2/3(金) 午後 11:40

    返信する
  • > トミさんさん

    そうなんです。

    ちょっとした気配りに惹かれてしまいました。
    また来ようかと思ってしまいます!

    got*t*711

    2017/2/3(金) 午後 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    手書きのお礼状が書いて有るお店に感動ですね お店の方の心が伝わりますね 素敵なお店にナイス。

    [ 雄明丸 ]

    2017/2/4(土) 午後 6:12

    返信する
  • > 雄明丸さん

    こういった心に響くようなおもてなしのカフェはあまり無いのかも知れませんね!
    ナイスありがとうございます。

    got*t*711

    2017/2/5(日) 午後 4:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事