うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

中二病でも恋がしたい!2話を見ましたよ!

いやー、良かったですねー!

六花の部屋な!
イメージ 1



ふっふっふ…
Welcome to 
Darkside…

混沌なる
カオスへようこそ…






悦に入ってポーズ決めちゃっている六花がアホ可愛くって、もー!
1話では何も無かった、普通の部屋だったのに…
勇太が運ぶのを手伝った、あの山積みのダンボールの中身コレだったんですね。

多分通販がほとんどなんだろうけど、
どこで見つけてくるんだか…
普通の部屋は、1週間で
中二病患者の秘密基地(アジト)となるのでした。

イメージ 2
それにしても、
この、カメのぬいぐるみが
南を守る玄武だそうで…

って事は、六花の部屋で
眼帯つけている猫が白虎で、
鳥っぽいのが朱雀ですか!?


…青龍がどこにあるのか
気になりますね!!



中二病あるある!!

中二病あるあるのコーナー!
イメージ 4



女の子と一緒に帰る
お誘いをする前に、
シュミレーションをする!

反応予測!!

あるある!



新しいクラスで委員長になってしまった勇太君。
一緒に委員長となった丹生谷 森夏ちゃんとなんだかイイ感じ。

まさか…来るのか…オレのリア充展開…!

というワケで一緒に帰らないかと誘おうと目論む勇太君ですが、
どう声をかけて、どんな反応をするかシュミレーションをするのでした。

イメージ 5

そうそう!
いきなり声なんてかけられないよね〜。
入念に準備しなくっちゃ!!

で、反応予測の結果
心折れてしまう勇太君の図。

あっはっは!あるある!!


あと、通りすがりに女子のシャンプーの匂いを
くんかくんかするのもやっちゃうよねー!わかります。

…あれ、
これって中二病あるあるじゃなくって、中二男子あるあるじゃね…


イメージ 6


中二病でなにが悪い!
2話の見所といえば、やっぱりこれでしたね!

不可視境界線の戦い
イメージ 7

なにがスゴイってさ、
このアニメはファンタジーバトル物じゃないって所ですよ。

仰々しい武器でやりあっているように見える二人ですが、
実際は、おたまと折りたたみ傘で戦っています。

イメージ 8

実際の映像がこちら、

夜の公園で
おたまと折り畳み傘で
ケンカしている姉妹ってのも、
なかなかイタイ物がありますが、
普通の現実に即した光景です。

一般人にとってはね。


でもさ、中二病患者にとっては
傘の一振り一振りがダークマターブレイズであり、
メルガルブラストであり、ガンティンクルなんです!

イメージ 10イメージ 9









幼稚だよね、
自分の世界に入っちゃっているよね、
やってて恥ずかしくないのかな…

でもさ、この六花の世界を見て、
すっごくワクワクしている自分がいて。

イメージ 11




爆ぜろリアル!
弾けろシナプス!!







カッコいいじゃん!
なんというか、血がたぎってきますよ!

一般人から見たら普通の傘。
でも、その見方を変えるだけで、
こんなにも格好良くなる。

そう、中二病ってロマンなんです!

たしかに決して普通ではない。
いつかは表に出すのを辞めなきゃいけない日が来るもの。

でも、六花の見ている世界を見て
ワクワクしている自分に気付いて、
中二病も良いモンですよ。

そんな事を感じた2話でした。

蛇足
それにしても…
イメージ 3


この学校、
生徒達の苗字
ムヅカシすぎだろ!!

枚方(ひらかた)に
賀龍(がりゅう)に
霊界堂って…!!




…ん?
中二病といえば、難しい漢字を使いたがるよな。
まさか、この世界自体が何処かの中二病患者の脳内世界
…だったりしてw


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

傘って剣にも出来るし銃にも出来るし盾にも出来るし最強だ!
雨の日は傘が持てるとワクワクしたものですよ。
しかし2話の六花かわいすぎる…中二病で格好つけてるときとのギャップがたまらんとです!

2012/10/13(土) 午後 10:46 [ nice boat ] 返信する

顔アイコン

初めまして、こんばんは!
「惑星観測所の記録」の管理人であるPlutorと申します。
先日はあんなしょーもないブログにトラックバックを送ってくださってありがとうございました(´∇`)
ただ送り返すだけってのも味気ないので、コメントも失礼させていただきますm(_ _)mペコリ


>そう、中二病ってロマンなんです!

そうそう、中二病ってロマンなんですよね!
「なんか俺(私)ってカッコいいじゃん?イカすじゃん?」なんて気持ちがいい意味でも悪い意味でも膨れ上がったのが中二病なんじゃないかなーって個人的には思ってますw
魔法だったり、超常的な力がきっと自分の中にあると信じたい……そういう青少年の淡い「夢」がぎゅーっと詰まったものだと思うんですよね、中二病って。
中二病してる六花は観ていて笑っちゃうし痛々しいですけど、何だかとっても毎日を楽しそうに送ってそうで
ちょっぴり羨ましくも感じてしまったりw
そんじょそこらの人よりもずっと個性的ですよね、六花って。
いざ接すると色々とめんどくさそうな気もしますけど!(何


もしよろしければ、今後もよろしくお願いしま

2012/10/14(日) 午前 1:04 [ Plutor ] 返信する

顔アイコン

nice boatさん
シュバルツシュート!!
傘は中二病患者にとってのマストアイテムですね!
僕は刀に見立てて、牙突とか、(シグルイの)流れとかの練習をしていました。ってか、今でもたまに…w

>2話の六花
勇太の部屋で十花と暴れて、照明に頭ぶつけてキューってなっている六花がお気に入りです。

2012/10/14(日) 午前 10:50 と〜しき 返信する

顔アイコン

Plutorさん
コメント&TBどうもありがとうございます!

>青少年の淡い「夢」がぎゅーっと詰まったもの
そうそう!そうなんですよ!
小さいときに特撮ヒーローを見て憧れるような感覚。
ファンタジーアニメを見てワクワクする感覚。
「もしかしたら自分にも…」って思うのは誰にもある経験で、
殆どの人は現実に戻っていくけれど、中二病している六花は
本当に楽しそう!そんな六花を見ている方までワクワクしてくるんですよね。確かに、近くにいると大変そうだけどw

ご丁寧にどうもありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

2012/10/14(日) 午前 11:02 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(25)


.


みんなの更新記事