うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

傾物語の1話を見ましたよ!

いやー、よかったですね!
呪文詠唱する忍な!!
イメージ 1

混沌を支配する赤き闇よ…
時の流れを弄ぶ球体をいざ招かん。
巡りに巡る終末の灯火を只繰り返し、
溢れ出す雷で空を満たせ。
黒を歩む者、灰を泳ぐ者…
罪深きその忌み名をもって
自らを運び屋とせよ!

(誤字カンベン!)

夏休み最終日に宿題をやっていなかったアララギくん。
ド○えもんならぬ、のぶえもんにタイムトラベルをお願いしたら、まさかの出来るとのご回答。
なでこスネイクの舞台となった神社にて、時の扉を開く呪文を唱える忍ちゃん。

…なにこれ、ムチャクチャカッコいい!
もー!大好きですよ!このノリ!!!
(最後に呪文名を叫んでくれたら最高だったのにw)

20年前の芸風って言うなー!

コンバトラー!
全国100億人のロリかっけーみなさん!コンバトラー!
ロリっ子しかでてこない物語、傾物語が始まりましたよー!
…ごめんなさい、ウソつきました。
八九寺が主人公であるという事は知っていますが、ロリしか出てこないかどうかは知りません。
でも、1話に関しては95%ロリしかでてこなかったのは本当!
イメージ 2

その一人が彼女。
まさかの再登場、斧乃木余接
何者かの指示を受け、
アララギ君たちの街に訪れたとの事。



たまたま信号待ちで出くわしたアララギくんとアイスを食べながら、
自分も元は人間で、一度死んで影縫余弦によって再び生を与えられたという
割とヘビーな打ち明け話をしてくれました。ガリガリくん食べながら。

阿良々木君、八九寺、そして余接。
3人に共通しているのは、一度死んでいるという事。
八九寺にだけ該当するのは、死んだままだという事。


母親に会いたい想いを抱いたまま死んだ魂が
「迷い牛」という地縛霊となったのが八九寺でした。
阿良々木君の助力があって地縛霊ではなくなったものの、
成仏もせずにプラプラと幽霊しているのが八九寺真宵という少女なんですね。

彼女は一体何をしたいのか?
そんなキャラクターの存在意義の根っこ部分を煮出していくのが傾物語
…なのでしょうか?

忍のやりすぎタイムトラベルで11年前まで戻ってしまったアララギくん。
11年前と言えば、八九寺真宵が交通事故で死んだ時と符合します。
もしかして、交通事故に遭うはずの八九寺を助けちゃったり、
そんなバック・トゥ・ザフューチャー的な物語になっちゃうのか!?

時を駆ける物語、傾物語!
次回も楽しみです。
イメージ 3


…って、その主人公八九寺が
一回も出てきていないじゃないですか!

はやくでてこーい!!



ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と〜しきは泣いて喜びます)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

日々是深夜アニメ 削除

2013/8/19(月) 午後 2:24 [ nanoha3 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事