うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

リトルバスターズ!Refrain5話を見たぞ。

いやー、よかったですねー!
イメージ 1



おねむな鈴ちゃんな!!






今日は、お部屋でまったりデート(?)
宿題に集中できないからか、
理樹と一緒にいる心地よさからか、
この日の鈴ちゃんはウトウト気味でした。
頭の猫も気持ち良さそうに寝ています。

それはたいそう楽しいです。
「世界の秘密」を教えると鈴に課されてきた様々な課題。
(今までは「課題」だったのに最後だけ「試練」になっているのが意味深です)

で、最後の試練は「HRで立候補しろ」。
視察に来るお偉いさんの案内係に立候補する事に。
敬語も使えない、笑顔もぎこちない、そんな鈴だったのですが…。
イメージ 2



本番では、こ〜んな
良い顔で笑うんですよね。

「それはたいそう楽しいです」




しかも、この瞬間は理樹が寮の説明で、
「大変だけどみんなで協力するから楽しい」
そんな言葉に賛同する笑顔だってトコロが素晴らしい。

小毬や恭介が言うように、
春までの人見知りだった鈴は、もういない。
野球チームを作って、課題をクリアしていって、
確実に一歩ずつ成長していった姿なんだと思いました。

それが、誰かに仕組まれた事であったとしても…

イメージ 3



鈴に課題を
与えていたのは恭介でした。






鈴を独り立ちさせるためだったという理樹の指摘は当たっているのか?
全ての出来事を知っていたような振舞の理由は??
そして「世界の秘密」とはなんなのか???

次回も注目です!
ジー…


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と〜しきは泣いて喜びます)

この記事に

閉じる コメント(2)

やはり、兄貴が黒幕でしたか!
コミック版でも暗躍していたからなあ。
やはり、恭介はシスコンな気がします。
多少やりすぎな愛情表現なんでしょうね。
鈴の笑顔はかなり意外です。
まるで、けいおん!の澪みたいに見えます。

2013/11/6(水) 午後 10:12 [ SW ] 返信する

顔アイコン

SWさん
やっぱりやはり、恭介が黒幕っぽかったですね。
アニメでも1期から何かしら醸しだしてはいましたが、
ようやく本領発揮といったところでしょうか。

鈴の笑顔は成長の証!
ちょっとずつ周りに心を開いていく姿が良かったです。

2013/11/10(日) 午後 0:59 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事