うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

一週遅れ!
リトルバスターズ!Refrain9話の感想です!
いやー、よかったですねー!
ピッチャー交代、棗鈴な!
イメージ 1

リトルバスターズ加入を賭けて
野球勝負をする事になった理樹と謙吾。

ボロボロになりながらも謙吾から
ホームランをもぎ取った理樹の姿を見て、
鈴も共に闘うことを決意します。


「ピンチの時に現われる、それがエースだ!」
…それは、ちょっぴり違うような気もしますけどw

でもさ、投手鈴・捕手理樹、二人で本気で立ち向かう姿をみるとね…
恭介も謙吾も(そして、鈴に対しては理樹でさえ)、
弱くて守ってやらなくてはいけないと言われていた二人の姿は、とても力強くって。
イメージ 2イメージ 3








謙吾から三振を奪ったライジングニャットボールもそうですが、
野球を初めて間もないはずの理樹のキャッチャー姿も凄く板についているんですよね。
1期のラストでリトルバスターズの名バッテリーだった、あの頃を髣髴とさせるような。

恭介によって(?)繰り返し続けられている時間の中でも、あの時の経験は糧になっている。
野球のバッテリーは夫婦に例えられるように、理樹と鈴は二人で強くなっていくのだと感じました。

新しいヒント
繰り返される時間、世界の秘密、消えた仲間達。
リトルバスターズ!には数多くの謎が残されています。

この世界の時間を繰り返してきた黒幕は、やはり恭介だったようです。
また、理樹・謙吾との対決で古式さんを出して謙吾を揺さぶったのも恭介が意図して行ったとの事。
ふむ…まー、筋肉男が増殖して見えるような錯覚が生まれる世界ですので〜、
いまさら驚きもしないのですが、結局この世界は恭介の思い通りになるって事?
それでも彼の力が及ばない部分もあって、何回もコンテニューを繰り返しているって所なのでしょうか。
イメージ 4
恭介と謙吾が理樹たちについて
話している時の背景が意味深。。

これって、バス事故?

バス事故といえば、一周前の世界で
鈴が行かされた姉妹校なのですが…。。


Refrainも3分の2を終え、残り4話。いよいよ最終コーナーに入ります。
ここから解決編に入って、すっきりと終わらせて欲しいと思いました。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と〜しきは泣いて喜びます)

この記事に

閉じる コメント(4)

野球対決で謙吾がハッとした女性の後姿?は古式さんだったのですね。
彼女はちょこっとしか出ていないので、すっかりド忘れ(名前だけ覚え
ていました)してました。誰だかわかって良かったですw
でもなぜ彼が古式さんを見てハッとしたのか私には良く分かりません。
う〜ん、ゲームしてないとやっぱり難しい〜^^;

2013/12/9(月) 午前 3:05 [ kazu ] 返信する

顔アイコン

kazuさん
古式さんは1期終盤の謙吾回で登場していた子ですね。
僕は、自分と名前が似ているので憶えていたってのもあるかもw

>でもなぜ彼が古式さんを見てハッとしたのか
僕も9話を見ていた限りだと全く分からなかったのですが
10話でその謎がちょっぴり理解できたような気がします…
それでもチンプンカンプンな部分も多いんですけどね〜w

2013/12/9(月) 午後 9:46 と〜しき 返信する

お疲れ様です!

挫けず何度も立ち上がる理樹と、それを見て共に困難に立ち向かう鈴
うん!よかった!…けど、この後2人が立ち向かう困難を知る謙吾の涙は止まらない

古式みゆき:失明によって生きる希望を失った少女…でしたね
謙吾君も、とても辛い経験があったんでしょうな…

生きる希望を失った人に「生きがいを見出して…生きろ」
1期の、その世界では、それを必死に教示しようとしていましたね

深い絶望を味わった人に、生きる希望を与えることが出来なかった
それを知った、経験したから、世界を続けようと抗ったのでしょうか…
でもカッコイイ!

2013/12/13(金) 午前 1:52 つぼ 返信する

顔アイコン

つぼさん
10話を見る限り、理樹と鈴以外はバス事故で死んでしまうようで…。
だったら1期で飛び降り自殺を図った
古式さんを助けた謙吾の想いはどんな物だったんでしょうね。
あの言葉は古式さんだけに言ったのではなく、
理樹や自分に対しての言葉でもあったのかもしれません。

だからこそ、古式の存在をもてあそんだ恭介に対して怒ったのかな。
そんな事を感じました。

2013/12/13(金) 午後 8:32 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事