うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

中二病でも恋がしたい!戀3話の感想です!

いやー、良かったですね!
朝チュン六花な!!
イメージ 1

ねぇ、契約…
勇太、契約を…


朝起きたら全裸の美少女に
色っぽい目で契約を迫られるとか…!!


うおおおおおおーー!!
何の契約だコノヤロー!
新聞か?生命保険か!?…こんな営業かけられた日にゃ、
どんな契約書にだって3秒でハンコ押してやりますよー!!

魔法少女さとね☆マギカ
3話は七宮智音(しちみやさとね)の登場回でしたね。
新しい中二病患者は魔法少女設定という事で、
中二病というより女の子が罹りやすいと言われる小五病的側面が強い子なのかも。

魔法少女ねぇ。。
最近、「魔法少女=まどかマギカ」みたいに連想してしまう自分の単純さがイヤだなぁ。
たしかに、まどマギは衝撃的なストーリー展開で毎回テレビの前で
正座しながら視聴するほど素晴らしいアニメでしたけど、
日本のポップカルチャー『魔法少女』はまどか達だけではないですもんね。

智音を見るにあたっては、安易な発想をしてはいけない!
そんな事を考えていた時期もありました。
イメージ 2

どうみても
まどか☆マギカです。

本当にありがと…ry




ピンク髪の短いツインテールに弓矢とか、このアングルとか、狙っているとか思えないデスw

今週のクラスメイト
さてさて!2話で登場した巫部さんをはじめ、
中二恋に出てくるクラスメイト達には一人一人に設定が存在します。
個性豊かな彼女達に注目するのも、このアニメを楽しむファクターの一つになりそうで、
当ブログの感想記事でも積極的にクラスメイトの動きをピックアップしたいと考えております。
イメージ 3

んで、3話。
六花が教室で勇太に着させようとした
暗炎龍Tシャツを取り出すシーン。

遠目に二人のやりとりを見ている子!
彼女は謝花(しゃばな)さん

1期では三好さんや英(はなぶさ)さんとお昼を食べていた子ですね。
今回は単独での登場でしたが、クラス内での仲が良いグループとかの設定もあるのかしら。
そんなところにも注目して見て行くの面白そう。

蛇足
イメージ 4

3話のエンドカードが素晴らしかった!
個人的に今までで一番好きかもw

六花に見下されているようで
すっげー興奮します!!!(オイ



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と〜しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

中二病でも恋がしたい!戀 第03話 『追撃の…魔王魔法少女』 削除

2014/1/25(土) 午後 5:43 [ 日々是深夜アニメ ] 返信する

顔アイコン

勇太の夢はストレートにえっちぃ夢でしたね〜(ダークフレイムマスターはこんな夢見ちゃダメ!)
第3話というと1期では凸守登場回。あの頃の勇太が(本性バレ前の)丹生谷さんの夢を見てたのを思い出して、年月の流れを感じました(^^)

小五病! 成程〜
中二病以上に仲間を必要としそうな病ですよね(^^)
OPでは昼寝結社の部室にちゃっかり居着いてますし、このままなし崩し的にメンバー入りしそう…w
(転校生キャラじゃなかったのはちょっと意外でした^^;)

>六花に見下されているようで…
その発想は無かったw
六花はSD状態だと強気ですよね(^^) 削除

2014/1/29(水) 午後 9:51 [ tara ] 返信する

顔アイコン

taraさん
そういえば1期3話は森夏が「富樫君のえっちー!」ってな夢を見ていましたね!
これは気付かなかった!!なるほど、年月の流れを感じます…!

>小五病!
地域によっては小二病とか小四病とか言う所もあるみたいなんですが、
ニュアンスが伝わったみたいで嬉しいデス!
僕の世代でいうと「セーラームーン」になりきっちゃうような
今の子だと「プリキュア」に憧れちゃうような症状、そんな印象でした。

>六花はSD状態だと強気
強気なドヤ顔でいるんだけれども全然間違っているってトコロが面白いw
そのあと間違いを突っ込まれて、あたふたしながら誤魔化す様までがセットで妄想できます。

2014/1/30(木) 午後 8:54 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事