うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

みつどもえ290卵性を読みました。
いやー、よかったですねー!
イメージ 1

スマホふたばな!!

おそらく作中で最も精密機械が似合わない女の子。
器物破損、朝飯前☆そんな握力でタップした日にゃあ、簡単にパキッとねw
丸井家の子ども達に与えられた初ケータイを、ふたばに託す……
そんなパパの英断に対する、みつば・ひとはの反応は仕方ないかなぁ、と思います。



でも、まぁ草次郎はそんな事は百も承知でふたばに渡したんだろうなぁ、と。
ひとはがおねだりして買うと決めたものの、ずっと携帯を欲しがっていたのはみっちゃんです。
そんな中、1台しか買えなかったスマホを誰に渡すのかは難しい判断だったと思います。
しょっちゅうケンカしている二人のどちらに渡すよりは、
ふたばに持ってもらった方がまだマシだと判断したのかなぁ、と。
(言いつけはキチンと守る子ですし)
イメージ 2
あとは、このパパの言葉を繰り返して
ちょっぴりエラそうにしているふたばが可愛かった!

最初は凄く不安そうだった表情と併せて見ると尚更…!
きっと、パパに認められた事が嬉しかったんだろうな。


普段はみつば・ひとはの口車に乗せられがちなふたばだけれども、
丸井家のボスである草次郎の承認を受けて、少し自信が付いたのかもしれません。
そんなふたばを見て、なんだかほっこりした290卵性の前半でした。
(後半の学校パートは、ふたばがいくらなんでも可哀想過ぎて正直好きくなかったです。特にオチ)

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と〜しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

スマホをもらった直後のふたばの表情の移り変わり、良かったですよね〜
最初不安一杯だったのが少し誇らしげな顔つきになって、みっちゃん達の反応に「もーっ」ってなったドヤ顔になったり…
パパに責任ある役目を任されたからこその自信、というのはその通りだと思います(^^)

言いつけをしっかり守るふたばが適任というのも同感です。草次郎パパもそう判断したんでしょうね。
最終的にはみっちゃんが飽きてくれたので、ひとはの手元に落ち着いても支障が無くなりましたけど(^^;) 削除

2015/1/26(月) 午後 10:08 [ tara ] 返信する

顔アイコン

taraさん
あぁ、そうか!
あの「もーっ」ってなったふたばは、ちょっとお姉さんな表情だったんですね。
成長というか、少し偉くなった気分になったふたばは微笑ましいなぁ、と思ったです。

>言いつけをしっかり守るふたばが適任
守りすぎて結局ヒドイ目に遭っちゃうんですけどね。
あのふたばの素直さは素直にカワイイっ。あんな娘が欲しい!

>最終的にはみっちゃんが飽きてくれた
あれだけ積極的におねだりして苦節ウン年(みつどもえ時空だけど)のはずなのに、
いざ手に入ったら興味が失せてしまう……結構あるあるネタ。
ひとはに持ってもらうのがやっぱり一番しっくりきますね。

2015/1/27(火) 午後 6:49 と〜しき 返信する

顔アイコン

>おそらく作中で最も精密機械が似合わない女の子。
野生児にして破壊王のふたばにスマホ…こんなにしっくり来ない組み合わせも
ありませんが、数年後には普通に使いこなしていたりするんでしょうか?
手先自体は器用な子ですしね。体重で壊す心配のあるみっちゃんより安心かも。
中学・高校と愛しのしんちゃんと離ればなれになる可能性も考えられますし、
その場合はぜひスマホでラブラブチャットでもしていただきたいと思います。

>ちょっぴりエラそうにしているふたばが可愛かった!
自分では使えないのに、ただパパが自分を信じて任せてくれたってことが
嬉しかったんですよねえ〜なんて健気な子なんや。そういう意味で後半は
ふたばは何にも悪いことをしてないのに…というのはあるかもしれませんね。
これでスマホにトラウマをこしらえていなければよいのですが…。 削除

2015/1/27(火) 午後 8:18 [ みつたま ] 返信する

顔アイコン

みつたまさん
いつか、ふたばパワーにも負けないディスプレイが出来れば…!
または、ふたばパワー自体が収束していけばスマホを使いこなせるのかも。
たしかに器用な子なので力加減の調節さえできれば上手く操れそうです。

>体重で壊す心配のあるみっちゃんより安心かも。
誰が百貫デブよ!

>スマホでラブラブチャットでもしていただきたいと思います。
なんか本当にど〜でも良い事でも送ってきそうですw

>パパが自分を信じて任せてくれたってことが嬉しかった
そうそう、子供は認められる事で自信をつけるんんだろうなぁ、と。
ちょっぴり大人な表情になったふたばは見ていて愛おしいと思いました。

>ふたばは何にも悪いことをしてないのに…
いくらなんでもトイレしている所を撮られてSNSに
ばら撒くっていうのはちょっとやりすぎじゃね?と思った次第。
そんな気持ちが湧いてくるのも、ふたばに対して親心みたな感情が芽生えたからなのかなぁ、
なんてコメント返信を書きながら思いました。

2015/1/29(木) 午前 0:12 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事