うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

別チャン3月号にて、みつどもえ291卵性読みましたよ!
いやー、よかったですねー!
イメージ 1

男装みっちゃんな!!


バレンタインでチョコが欲しい(食欲)
みっちゃんとしんちゃんの利害が一致した!!
海江田先生(三十路)が仕掛けたトラップを潜り抜け
ウイスキーボンボンを手にすべく、佐藤ほかりたてのズボンをみつばが穿く…。
しょうが隊に見られたら血の雨が降り注いだでしょうな。主成分は鼻血。


「ミニスカはポリシー」なみっちゃんのパンツスタイルは新鮮!
髪形を隠すため紅白帽までかぶって男の子になりきっている姿がベネ!!
「男装するといい!」の佐藤の提案に対してしっかりと対応しているワケです。
読んでいて思ったのは、ホントみっちゃんって真面目だよなぁ、と。

そもそも、海江田(必死)トラップの「男子限定」の張り紙を真に受けて
堂々とチョコレートを取りにいけないのが佐藤との思惑が一致した一因ですし、
男装だって適当にやっても問題ないのにしっかり男の子になりきっているのも好感が持てました。
イメージ 2


そして、なによりウイスキーボンボンだと知って
食べるのを諦める姿が素晴らしかった
じゃないですか。



食欲<倫理なんですよね。
いつか自分の事を「真面目人間だぜ」な〜んて言っていた
しんちゃんに「マジメか!」発言をさせる真面目っぷり。
MMM(みっちゃんマジ真面目)!そう叫びたくなるような291卵性でした。
イメージ 3

それに比べて…、
小学生相手に婚約を匂わせた
ウイスキーボンボンをばら撒いた
海江田先生(と〜しきも同い年)の不真面目っぷりときたら…
その必死さ、とっても可愛いと思いました!(オイ

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と〜しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

MMM!
まさに今回はコレでしたね(^^)
頑ななまでにルールを守るみっちゃん、新鮮でしたw(でも、みっちゃんらしい♪)

>男装だって適当にやっても問題ないのに
あぁ、確かに。男装の徹底ぶりにも真面目さが現れてますね、成程(^^)
帽子はどこから来たのかと思ってましたが、赤白帽だったんですね。これも成程です(^^;)

>海江田(必死)
必死さにターボがw
でも今月の海江田先生はネガティブさが無くてほのぼの(?)でした(^^) 削除

2015/2/18(水) 午前 1:34 [ tara ] 返信する

顔アイコン

taraさん
去年の金魚に見せたような、みつばの優しさといいますか
一本気さが出ていたよなぁ、と思って今回の感想を書きました〜〜。

>男装の徹底ぶりにも真面目さが現れてますね
海江田トラップなんて無視しちゃってもいいものの、
張り紙ルールを守って男の子になりきっていたのも微笑ましかったです。
そういえば、赤白帽ってみつどもえ世界ではあんまり出てこないですよね。
(騎馬戦とかくらいしか思い出せないwあとは千葉氏か。)

>海江田先生はネガティブさが無くてほのぼの
たしかに!必死さいつも通り必死だったんですけど
とげとげしさが無くって可愛らしかったように感じました。
のりお先生も海江田年になったので何か心境の変か…ry

2015/2/18(水) 午後 10:19 と〜しき 返信する

顔アイコン

>男装みっちゃんな!!
私くらいの美少女になると、男装しても可愛さを隠しきれないわね!
パジャマ以外でのパンツスタイルは確かに貴重。でもあの魅力的な豚足
…もといおみ足が隠れてしまうのははちょっともったいないですね。
やっぱみっちゃんは痴女ってこそ。

>しょうが隊に見られたら血の雨が降り注いだでしょうな。主成分は鼻血。
のちの血のバレンタイン事件である。鴨橋小は地獄だぜーーー!

>みっちゃんって真面目だよなぁ
普段のみっちゃんのイメージなら、食欲の赴くままに男子限定の但し書きも無視して
チョコをむさぼりそうなものですが、そうはならないのがみっちゃんのいいところ!
これも一種のギャップ萌えかも。
でもみっちゃんならきっとそうするだろうなあって、納得も出来るんですよね。
この根の真面目さは長女ゆえかなと思う長男でありました。 削除

2015/2/21(土) 午後 8:52 [ みつたま ] 返信する

顔アイコン

みつたまさん
いやはや、みっちゃんの大根あ…は若いからこそ出せる一瞬の輝きのようなものなので、
たしかに大いに出してもらえたらうれしいですよねー。
たまにだからこそパンツスタイルも活きるのです…!

>鴨橋小は地獄だぜーーー!
主成分に体毛やらが入りまくっているチョコが乱舞する時点で鴨橋小はアウトロー過ぎる件w

>食欲の赴くままに男子限定の但し書きも無視してチョコをむさぼりそう
みっちゃんが…食欲を我慢した!嵐が来るよー!!
なーんて、ひとはあたりが見たら騒ぎ出しそうですが、
変な所で真面目なのがみっちゃんのカワイイトコロですよね!

>この根の真面目さは長女ゆえかなと思う長男でありました。
たしかに、長子はそんなところがあるのかもしれませんね。
子供社会の中でも見本のようにならなければいけない、みたいな意識があるのかも。
そんな事を思った、同じく長男坊と〜しきでした!

2015/2/23(月) 午後 10:46 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事