GO DIVE BALIのダイビングログとバリ島情報

バリ島のダイビングショップの海情報やバリ島情報ブログ。バリのダイビングのこと。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全319ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

マンボウ出ちゃった

3月13日 晴れ 気温30℃

ヌサペニダ ファンダイブ

1本目 マンタポイント 最低水温 27.8℃ 透明度 5-7m
2本目 クリスタルベイ 最低水温 26℃ 透明度 15-18m
3本目 SD      最低水温 28℃ 透明度 10-14m
GO DIVE BALI ガイド SIWA・MITSU

最近多い卒業旅行でいらしたKさん一同。
んー、そう言えば最近男子率が上がっている気がするけど、なんでや?
男船でヌサペニダへGO。

イメージ 1

マンタは3匹か4匹かな。
透明度が悪くて個体識別が難しい状況でしたが、取り敢えず近くで見ることはできました。沖縄のマンタと比べると大きいという意見を結構いただきますが、実はバリ島のマンタは沖縄同様のナンヨウマンタなので大きさは同じくらいと思います。
きっと間近で見れるバリ島のほうがより大きく感じるんだということ。

イメージ 2

あ!SIWAさんが狂ってる!!暴れて叫んでる!!
ということで、出たんです。マンボウ。
なんだ、遠くじゃん!
行ってしまうー。

イメージ 3

と思ったら帰って来てクリーニング体制に入り、がっつりクリーニング。
マンボウさんありがとうございます。
このマンボウはまだ子供ですな。身体もキレイでした。

イメージ 4

真上を向いてクリーニングしながら流れに乗ってこっちにやってくるマンボウ。
以前、そのままマンボウに体当たりされたこともありますが、
今日のマンボウはちょいビビリでした。
横目でチラチラこちらとの間合いを確認してました。なんもせんてぇー

イメージ 5

サヌールにはジェラートの美味しいレストランがあります。
スウィーツ男子って言うのかしら?こういうの。
もちろん私も甘党なのでいただきます。美味しゅーござーました。

イメージ 6

ヌサペニダ。
マンボウの時期は8月以降なのに出ちゃった。
みんな楽しめて良かったです。


MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ライセンスゲッツです

3月12日 晴れ 気温30℃

PADI オープンウォーターダイバーコース

GO DIVE BALI インストラクター MITSU

HさんとSさんのライセンス取得コース海洋実習!
優秀のゆーーの口(私MITSU)

イメージ 1

潜行もばっちり基本姿勢。
まぁ、しいて言えば水底を見ながらだと100点ですよ。
水底には珊瑚、ダイバー、生物など何があるか分かりませんから目視してくださいね。

イメージ 2

直ぐに出来てしまうお二人はさっさと終了できました。
PADIオープンウォーターダイバーライセンス取得おめでとうございます。
次はファンダイブで遊びに来てくださいね。
MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ライセンス取得コース

3月11日 晴れ 気温30℃

PADI オープンウォーターダイバーコース

GO DIVE BALI インストラクター MITSU

HさんとSさんのライセンス取得コース!
今回は教材を日本の自宅へ送付して予習型の2日間コースでした。
たった2日間でも取得できますが、GO DIVE BALI では受講条件がありますのでチェックしてくださいね。

イメージ 1

んまー、優秀なお二人でした。
テストもプールもサクサク終了できました。

MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3月11日 晴れ 気温30℃

ヌサペニダ ファンダイブ

1本目 マンタポイント 最低水温 27℃ 透明度 5-7m
2本目 SD      最低水温 29℃ 透明度 15-18m
GO DIVE BALI ガイド SIWA

リピーターKさんとMさんの2日目のヌサペニダ。
毎度ありがとうございます。
マンタいっぱいがご希望でした。

イメージ 1

マンタは全部で10匹ぐらい。
なかなかの出でしたが、Mさんは20匹ぐらい出ないと納得しないだろうなぁ。
また次回は満月近くの朝10時頃の満潮を狙いましょう。
後次はマンボウも見ましょうね。

MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

500本はマンタもお祝い

3月10日 晴れ 気温30℃

ヌサペニダ ファンダイブ

1本目 マンタポイント 最低水温 27℃ 透明度 5-7m
2本目 クリスタルベイ 最低水温 27℃ 透明度 15-18m
3本目 トヨパカ    最低水温 27.5℃ 透明度 15-18m
GO DIVE BALI ガイド SIWA・MITSU

凄いリピートしていただいているKさんとMさんが来バリ。
毎度ありがとうございます。

イメージ 1

500本記念ダイブでした!Kさんおめでとうございます。
マンタが後ろから来てるところで写真を撮ろうとがんばってみました。
なかなか難しいですねぇ。Mさんこっち見てーっ!!

イメージ 2

マンタをたくさん見たいご要望でしたが、今回は透明度が悪く1本だけになりました。
もう少しキレイじゃないとねー。

イメージ 3

マンタポイントも楽しいですが珊瑚いっぱいも癒やされますよー。

イメージ 4

明日もヌサペニダでーす。
MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全319ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事