☆星の部屋☆

お引っ越しをしてきました(`◇´)ゞ

ふぅー。

こんばんは!

高知キャンプも最終クールとなりました!

今日はハンファイーグルスとの練習試合、今季初勝利となりました。

もちろん、今までの試合も含め課題は山積みです。
勝つためでもあり、一軍で通用する、活躍できる力をつける事が必要不可欠となります。

今はまだできなくても、少しずつでも上達できるよう、毎日が試行錯誤ですね!

選手もそう、指導者も常に向上心を持って実践していきたいと思います。


サウナに入って、水風呂入ってリフレッシュして来ました。

ふぅー。

ですね(笑)

まだ汗が滴る。。。


水分しっかりとって、明日からもまた頑張ります!

この記事に

第2クールも終了!

こんばんは!

前回うまく更新できなかったので、今回は違う方法で更新にチャレンジ(笑)


これを読んでもらえてるということは、成功したってことですね(^^)


キャンプは第2クールまで終了しました。

ここまで、雨も1日だけでとても天気が良く、外で順調にキャンプが進んでいると思います。

明日からの第3クールには、タイガースとの練習試合もありますし、日々の練習も実戦を意識したものになってくると思います。

選手達も、ギリギリの所まで追い込んで南郷キャンプ参加選手に負けないようにと頑張ってます。

この中から、開幕する頃には1人でも多く1軍に名前があるといいですね!

では、第3クールも元気に声出して選手達にとっていい練習かできるよう、僕自身も努力していきたいと思います!

イメージ 1


今日は休養日でしたので、休日練習した選手のサポートして、部屋で映画見てのんびりしてました!

休みの日も野球の映画(笑)

アゲイン 28年目の甲子園

1人で感動してました(^^)

明日からも頑張ります!

この記事に

こんばんは。

2017年第1回の更新が、すでに月末。

引退もしたしみんなに忘れられてないか不安もありますが、今年も懲りずに更新していきたいと思います!

年明けてこれまで色々な事がありました!

中でも、スタッフミーティングに参加したり、出陣式の控え室も監督コーチ室と、やはり去年までとの違いは少し違和感は感じるところです。
しかし、改めて立場の違い、自分の役割の変化も同時に実感しています。


昨年までとの違いと言えば、オフのトレーニングの量の違い。

選手でなくなったとはいえ、体を動かせないとまだまだ不安に感じます。
何かと忙しく、思うように体を動かせなかったので、正直少し不安です。

太ってはないんですけどね〜(笑)


なんだかんだ、あと3日後に出発が迫ってますが、それまでにもう一度心と体の準備をして、キャンプ地へと向かいたいと思います!

この記事に

こんばんは!

かなり、お久しぶりの更新となりました!

そして、今日は大晦日。
2016年ももうすぐ終わろうとしています。

みなさん、今年はいかがでしたか?
良い事ありましたか?
よくないことも、もしかしたらあったかもしれませんね。

私は、現役を引退し、新たなスタートを切って、一区切りの1年となりました。

このオフも、選手ではなくなり来季へ向けてのトレーニングもない。
もちろんコーチとしての準備はありますが、なんか不思議なオフを過ごしております。

まあ、ジムに行って体を動かす日もありますが、プレーのためではなく、健康維持と少しでもカッコいいオヤジを目指すため(笑)

ざっと一年振り返って、色々ありましたがいい一年だったと思います(^^) 



2017年は、また違った責任とやりがいのある一年になると思います!

少しでも貢献できるよう、自分自身も勉強や経験を積んでいきたいと思います!!


2016年も1年間ありがとうございました!

そして現役12年、応援していただき、ありがとうございました!!


それではみなさん、良いお年をお迎えください!!!

この記事に


こんばんは!


今日はライオンズサンクスフェスタ、寒い中お越しいただきありがとうごさいました!


来れなかったライオンズファンの皆さんも、今年一年ライオンズを応援していただきありがとうごさいました!




個人的にも、引退のご挨拶をさせていただきましたが、改めて12年間を支えていただき、応援していただき、見ていただき、本当にありがとうございました!


今日も、お疲れ様でしたと言っていただいたり、これからコーチとして頑張って下さいと言う言葉をたくさんかけていただきまして、感情を揺さぶられました。


ありがとうございます!




2017年、ライオンズにとっても、私にとっても新たなるスタートになると思います。


今まで破りきれなかった殻を破り、もう一度頂点に輝くべく、前進して行きたいと思います!








前回のブログについて、少々出しゃばってしまった内容でありましたが、私なりの思いは伝えさせていただきました。


もちろん、私の意見を押し付けるつもりもありませんし、色んな意見があるのは重々承知しております。




そんな色々な意見が、ライオンズに新たな可能性を与える物と思っております。


色々な意見を頂き、それぞれライオンズに対する、野球に対する熱い思いを感じさせて頂きました。


今日の引退のご挨拶でも言わせていただきましたが、ファンの皆さんからいただける、
優しいお言葉や時には厳しいお言葉、そういうものに支えられております。


ファンの皆さんに支えていただいている、我々チームの人間はその思いに応える義務があります。




去る者に対して何かを思うよりも、これからのライオンズが強くなることに全力を注ぐ。これ以上も以下もないと思います。


自分自身は選手という立場から、コーチと言う立場に変わりますが、チームが強くなるために全力を注ぎ、来秋には全てが優勝するための道筋だったと思えるように努力して行きたいと思います。




最後になりますが、改めまして今年一年ライオンズを応援していただき、本当にありがとうございました!
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事