☆星の部屋☆

お引っ越しをしてきました(`◇´)ゞ

こんばんは!


今日はライオンズサンクスフェスタ、寒い中お越しいただきありがとうごさいました!


来れなかったライオンズファンの皆さんも、今年一年ライオンズを応援していただきありがとうごさいました!




個人的にも、引退のご挨拶をさせていただきましたが、改めて12年間を支えていただき、応援していただき、見ていただき、本当にありがとうございました!


今日も、お疲れ様でしたと言っていただいたり、これからコーチとして頑張って下さいと言う言葉をたくさんかけていただきまして、感情を揺さぶられました。


ありがとうございます!




2017年、ライオンズにとっても、私にとっても新たなるスタートになると思います。


今まで破りきれなかった殻を破り、もう一度頂点に輝くべく、前進して行きたいと思います!








前回のブログについて、少々出しゃばってしまった内容でありましたが、私なりの思いは伝えさせていただきました。


もちろん、私の意見を押し付けるつもりもありませんし、色んな意見があるのは重々承知しております。




そんな色々な意見が、ライオンズに新たな可能性を与える物と思っております。


色々な意見を頂き、それぞれライオンズに対する、野球に対する熱い思いを感じさせて頂きました。


今日の引退のご挨拶でも言わせていただきましたが、ファンの皆さんからいただける、
優しいお言葉や時には厳しいお言葉、そういうものに支えられております。


ファンの皆さんに支えていただいている、我々チームの人間はその思いに応える義務があります。




去る者に対して何かを思うよりも、これからのライオンズが強くなることに全力を注ぐ。これ以上も以下もないと思います。


自分自身は選手という立場から、コーチと言う立場に変わりますが、チームが強くなるために全力を注ぎ、来秋には全てが優勝するための道筋だったと思えるように努力して行きたいと思います。




最後になりますが、改めまして今年一年ライオンズを応援していただき、本当にありがとうございました!
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事に

僕の意見ですが!



こんばんは。


これはあくまで僕の意見ではあるのですが、やはり思うことがありブログを通じて言わせて下さい。




今年もシーズンも終わり、戦力外だとか、ドラフト会議だとか、そしてFA移籍だとか、チームのメンバーが入れ替わるこの時期になりました。


さみしいことではありますが、今季限りでライオンズのユニフォームを脱ぐ人ももちろんいます。
私を含めた戦力外もそうですが、当然移籍もそうなります。


以前にヤスがFAで移籍した時もブログを書かせていただきましたが、今回も書かせてもらいます。すみません。




自分の応援する球団の選手が移籍するのは、ファンの皆さんにとってもさみしいことだと思います。


選手にとってもチームメイトが移籍するのはさみしいものです。


ここで、
FAで移籍する選手は裏切り者なのか。
と言う事に関しての僕の考えを書かせていただきます。




きっとほとんどの選手は、FAで移籍する人間に対して、裏切り者と思ってないと思います。


それは、これまでともに努力して来た仲間が、新たな道に進むわけですし、そして何より裏切り者と思ったところで何もプラスにならないからです。


そう思うくらいなら、何も言わず、


移籍した先でも頑張ってね!でも、こちらはそれ以上頑張って、ライオンズが必ず勝って優勝して後悔させてやる!


くらいのモチベーションの方が自分にとってプラスになるからです。




だから裏切り者なんて発想にはなりませんし、もちろんそんな言葉も口から出ません。




たしかに共に同じ方向をみて努力して来た仲間が、違うチームで今度は真正面から向き合う相手になってしまうことは、裏切り者の位置づけになってしまうのかもしれません。


しかし、そんな仲間が悩んで自分の野球人生の中にさらなる向上心を持って、道を選んだ者が裏切り者とされるのならば、応援していただいていたのに、努力が足りず、期待に応えられないまま辞めてしまった僕こそがさらなる裏切り者となります。




チームが変わって挑んでくる相手になるならば、
その空いたポジションを切磋琢磨して何倍にもして埋める。
強い力で向かってくるならば、それ以上の力をつけて立ち向かう。


そんないい効果を生む可能性を作り出した存在を、裏切り者と位置付けて蔑むような小さなライオンズではないし、ライオンズの選手でもない、もちろんそんなライオンズを応援してくれるライオンズファンの皆さんでもないはずです!






ヤスの時も言いましたが、1人選手が出て行ったくらいで、弱くなったなんて言われるほど悔しいものはありません。
悔しいシーズンが続いているのは事実ですが、これも浮上のきっかけとなるはずです!


いや、そうするんです!




綺麗事と言われても仕方がないかもしれませんが、実際プレーする選手は移籍する人間に対して裏切られたと言う気持ちはないという事、もしそれに似た感情があったとしても、それは裏切りではなく、自分を向上させるきっかけを作ってくれた人と思える人間でありたいという事、それは知っていただきたかったのですがなんか表現に少しカドのある、長い文となってしまいました。


一部の方だけだと思いますし、もちろん本心ではないかもしれませんが、後輩の岸だからと言うわけではなく、他球団の他の選手でも同じように移籍する選手に対して、攻撃的な感情を表している物を目にしてしまったので、このようなブログを書かせていただきました。


やはりなかなかいい表現ができず、読んでくださった皆さんに誤解を招いてしまうかもしれません。
中には不快に思ってしまう方もいるかもしれません。




それでも、やはり書かずにはいられませんでした。




文章にするのは本当に難しいですね。
ヤスの時と同じく何時間もかかってしまった。。。




日本語をちゃんともう一度勉強しようかな。。。






明日、と言うか日付が変わって今日になりますがライオンズサンクスフェスタです!
前日と比べてグンと気温も下がり、天気もそこまで良くない予報ですが、お越しになられる皆さんは暖かい格好で、1日楽しんでいただけたら光栄です!


それでは西武プリンスドームでお待ちしております!






期待に応えられず裏切って辞めてしまった私こそに愛のムチを!!!(笑)



この記事に

こんな季節。

こんばんは!

久々の更新となりました。

引退して、育成コーチになり早くも1ヶ月が経ちました!

フェニックスリーグ、秋季練習、秋季キャンプと選手もみんな頑張ってますが、僕はコーチという立場にもなんとか慣れてきた感じです。

そして、寒くなってきましたね!

こんな季節です。

イメージ 1

猫がフカフカしてくる時期!

ソファに座ると猫達が上に乗っかってきて、暖かくて気持ちがいいです!!


以上です(笑)

この記事に

ご報告がもう一つ。

こんばんは。

ご報告させていただきます。

来季より、埼玉西武ライオンズの二軍育成コーチに就任させていただくことになりました。

まだまだ勉強することばかりですし、他のコーチのように、経験や知識がありませんので、私自身これからの毎日が試行錯誤の日々になるかもしれませんが、少しでも選手のため、そしてライオンズのためになるよう、まずは体を動かし、精一杯努力していきたいと思います。

形は変わりますが、またこれからもよろしくお願いします。


と同時に、これで現役引退となりました。

現役生活12年間。
ジャイアンツで6年、ライオンズで6年、ここまでやってこれたのも応援してくださり、支えてくださった皆さんのおかげです。

そして、ここまで野球をやらせていただいたジャイアンツ、ライオンズ、両球団のおかげです。

ありがとうございました。


これからはライオンズのコーチと言う立場になりますが、今まで以上に責任を感じ、少しでも信頼され役に立てる存在になれるように努力していきたいと思います。


これまで、本当に温かく応援していただきありがとうございました!!

これからは少しでも皆さんに恩返しができるよう頑張っていきたいと思います!


ありがとうございました!

この記事に

ご報告。

この度、ライオンズから戦力外通告を受けたことを報告させていただきます。

これまで、多くの方々に支えられ、ライオンズに来てからの6年間、楽しいこと、悔しいこと、大した貢献もできなかった申し訳ない気持ち、色々な思いもありますが、本当に中身の濃い時間を過ごさせていただきました。

とても貴重で、幸せな6年間でした。

今まで応援していただき、本当にありがとうございました!!


今後は、まずは自分自身と向き合い、気持ちの整理をしてどうするのか考えて行きたいと思います。


まずは、このご報告とお礼のメッセージとして更新させていただきます。


ありがとうございました!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事