五行歌

すべて表示

ウォークラリー

今日は娘の小学校のイベントで、地元周辺をめぐるウォークラリーに参加してきました。
 
「京都」といえばすぐに名前が上がるような有名所ではないけれど、地元の辺りもそれなりに史跡や名所のあるところなんですよw
といっても、近所すぎてよく知ってるような場所ばかりでしたけど^^;
 
「五行歌65」にUPした写真はその途中で拾ったきれいな色の葉っぱを写真に撮ったものです。
やっぱり紅葉の色は、本物の方がいいですものね^^
 
別の樹の葉もあったけれど、なかなかうまく拾えず、気が付けば手にしていたのは桜の葉っぱばかり?
そういえばこの辺りって春は花見の場所だよなあ〜と思い出し、見事に色づいた桜の木を見た時、以前に作った五行歌そのものだなあと気づき、UPしました
 
最初に色とりどりの葉っぱを見て思った歌は違うものでしたけど。
 
ということで今日の五行歌
 
赤でも黄色でも
緑のままだってかまわない
それぞれの樹の
それぞれの個性
認め合って主張している
 
 
『五行歌の会』HP http://www.5gyohka.com/
 
http://poem.blogmura.com/tanshi/ ←にほんブログ村 ポエムブログ 短詩・五行歌 ←クリックしてもらえるとうれしいです♪
 

.


みんなの更新記事