全体表示

[ リスト ]

ゴンゴロ菜園 Aブロック の栽培記録203
3月20日の状態です

イメージ 10


今朝は快晴です、野良仕事を頑張ります。


ゴンゴロ菜園Aブロックの全景です。

イメージ 9



イメージ 1
ジャガイモ(アンデスレッド17株):3月11日に植え付けました、発芽はまだです。

イメージ 2
キュウリ畝:既に畝には肥料が入り支柱もできました、コンパニオンのネギも植えました、後は春を待つばかりです、コンパニオンネギには坊主が出てきました。

イメージ 3
大身生姜畝:ほうれんそうの撤収跡です、ここは大身生姜になります。

イメージ 4
極早生玉ねぎ.侫ーカス50株):9月12日に直蒔きしました、発芽率が悪かったので間引いて植え替えました、暖かくなったのでのでトンネルを外し追肥をしました。

イメージ 5
極早生玉ねぎ▲轡礇襯爍沓鯵堯法Г海良弔錬船屮蹈奪から間引きした物を移植しました。こちらも暖かくなったのでのでトンネルを外し追肥をしました。

イメージ 6
エシャレット(170株):寒さと乾燥で痩せてきました、温かくなりやや回復しました。

イメージ 7
晩生玉ねぎ 癖唇袖紕隠沓鯵堯法Ш埜紊猟蛭遒鬚靴泙靴拭


その他の野菜トピックスとおまけ。


おまけ Ю萋の夕飯は「イワシのかば焼きでした」でした(神様作)。

イメージ 8



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

玉葱やエシャの葉の色が良いですね。
我が家の畑でも毎日葱坊主を切り落としています。
コンパニオンの葱を集めて植えて置きましたが品種がごちゃごちゃで困りました。

2017/3/20(月) 午前 7:19 rou*oku*aed* 返信する

コンパニオンねぎから種が採集できますね。

2017/3/20(月) 午前 7:52 レオ 返信する

顔アイコン

我が家の春の準備は、ゆっくりにしておきます。
ネギは食べた後の根っこで我慢w

2017/3/20(月) 午前 8:13 VISTA 返信する

玉ねぎの葉の色いいですね

2017/3/20(月) 午前 8:37 ツクシ 返信する

お早うございます♪
もうねぎさんにとうが出てるのですね。
Σ(゚∀゚ノ)ノ
nice

2017/3/20(月) 午前 8:47 okuyuki 返信する

顔アイコン

鰯体にいいのね。野菜も育ち忙しい春が・

2017/3/20(月) 午前 9:30 yuriko 返信する

顔アイコン

こちらは まだ 朝方マイナスになるので
もう少しトンネルしておきます

2017/3/20(月) 午前 10:49 きみちゃん 返信する

顔アイコン

こんにちは^^

キュウリも元気に育ちそうです^^

ないす^^

2017/3/20(月) 午後 3:00 OYAJI 返信する

顔アイコン

広くて手入れが行き届いた菜園ですね、

胡瓜も出番を待つばかり、準備万端うらやましいです。

2017/3/20(月) 午後 7:59 くるみ 返信する

おはようございます。
玉ねぎの追肥…マルチめくってやるんですか?
マルチの上から?(笑)

2017/3/21(火) 午前 7:29 [ ダンプ母さん ] 返信する

いいですね。うらやましいです。

2017/3/21(火) 午前 8:40 kt9*jp 返信する

顔アイコン

魚が多くて健康的ですね(^^

そういえば、神様は麻辣麺メシャがったのでしょうか??

2017/3/21(火) 午前 10:29 聡美姐 返信する

顔アイコン

> ダンプ母さんさん上からぱらぱら撒きます。

2017/3/21(火) 午後 0:43 ゴンゴロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事