気ままな久美浜写真日記

お断り…ブログ記事に関連の無いコメントやトラバは、削除させて頂きますのでご理解をお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
9月7日(水)‥午前5時10分 ※気温 17.5.0℃(軒下)…晴れ ※湿度 70%
久しぶりの快晴の朝焼け‥早朝散歩も長袖が役に立つ候、となりました。
今朝は、5年前の手術の半年の一度の術後経過観察の診察日で病院行きでした。

ただ今、13時15分‥快晴、気温 26.5℃、湿度 50%、久美浜湾から吹く風は爽やか。
農作業とコウノトリの見回りの今日のノルマが控えていますので、昨日からの写真をupして置きたいと思います。

今朝は、快晴の夜明け‥午前5時13分撮影後、散歩へ。
イメージ 1

今朝は目標にしています散歩コースの折り返し地点でUターンし、
いつものベンチのある駐車場で日の出を待ちました。
日の出前の午前5時50分‥ベンチは露だらけ。
イメージ 2

午前5時52分‥朝日が顔を出しました。
イメージ 3


散歩後の家庭菜園から‥里芋の葉っぱに沢山の露が‥
イメージ 4

昨日ブログupしました“あだばえの朝顔”が、しぼんだまま露を浴びていました。
イメージ 5

久しぶりに日本海〔小天橋海岸〕へ…内海の久美浜湾への海水の水路‥水戸口の灯台付近。
 …6日、13時32分
イメージ 6

河内から眺める「牡蠣棚」
イメージ 7

昨日の夕焼け‥6日、18時40分‥いつもの十楽浜海岸から。
イメージ 8

そして、我が家の夕顔も、まだまだ元気に咲いていてくれます。
イメージ 9


明日‥9月08日(木)の暦‥地点・京都府舞鶴市…舞鶴海洋気象台
日の出…05時35分 〔8月8日立秋:05時12分〕
日の入…18時17分 〔8月8日立秋:18時56分〕 
月の出…15時44分
月の入…01時21分
月 齢… 10.4

この記事に

閉じる コメント(14)

こんにちは。
きょうはさわやかで気持ちがいいですね。
昼寝をしていると寒いぐらいです。
そちらも見事な朝明けですね。
6枚目の海は荒れているようですが・・・

2011/9/7(水) 午後 1:52 ヒロ ♪ 返信する

こんにちは。
今朝少しきりでしたか。当地も海岸においていた自転車のサドルが湿っていましたネ
綺麗な朝焼け久しぶりですね綺麗ですポチ☆を

2011/9/7(水) 午後 3:59 小田原提灯 返信する

顔アイコン

かんぴょうができるのは夕顔。かんぴょうができないものは、ヨルガオって言うそうです。ヨルガオより夕顔の方が響きがよくきれいなので、いつの間にか、夕顔って言うようになったそうですよ・・・。って読んだ事があります。美しい夕焼けです。こちらも、昨日、きれいでした。

2011/9/7(水) 午後 7:27 asa**yos* 返信する

顔アイコン

ヒロさん、こんばんは。
湿度が低くムシムシ感のない気持ちのいい一日でした。
昼寝も一枚着て寝ないと寒かったですよね。
6枚目は日本海で台風後の状況は、と思って見に行ったんですよ。
まだまだ外海の日本海は荒れていると、コメントを忘れていました。

2011/9/7(水) 午後 8:17 gongensan 返信する

顔アイコン

小田原提灯さん、ポチありがとうございました。
良い天気になる朝ですので露が沢山降りていましたね。
やはり朝焼けは気持ちのいいものです。

2011/9/7(水) 午後 8:20 gongensan 返信する

顔アイコン

山の上さん、
そうでした、そうでした。夜顔(よるがお)でした。
以前にも指摘して頂き、もう忘れていましたよ。
こちらでは、干ぴょうの生産が無いもので、日常的に「夕顔」と言っています。
我が地域で、夕顔と夜顔の区別がついているのか…調べて見ますよ。
今夕も綺麗だったのでしょが、忘れていました。

2011/9/7(水) 午後 8:30 gongensan 返信する

相変わらずきれいな色してますね!日本海

2011/9/7(水) 午後 9:23 obachan 返信する

顔アイコン

涼しくなりましたね。9月上旬にこの涼しさは珍しいのではないでしょうか。ここ数年、季節が早く、早く進んで行っているような気がします。早く厚くなり早く涼しくなっていますよね。

2011/9/8(木) 午前 0:05 とらねこ 返信する

顔アイコン

気持ちの良い朝と美しい海。ちょっと荒れてましたね。
けどきれいな、素敵な場所です。2枚目の写真、素敵です。ぽち。

2011/9/8(木) 午前 2:32 [ y-s-kai ] 返信する

顔アイコン

ホントにきれいな朝夕、座っていて見せて頂いています。
いつも有難うございます。 削除

2011/9/8(木) 午前 9:06 [ 多夢さん ] 返信する

顔アイコン

おばちゃん、
海水浴場から浜詰方面も綺麗でしたよ。

2011/9/8(木) 午後 1:19 gongensan 返信する

顔アイコン

とらねこさん、
本当ですね、夜は夏蒲団では寒いくらいになりました。
昨日まで部屋の階下で避暑をしていたのですが、今夜から母屋の二階に引っ越しです。
季節の移り変わりのテンポも早いですが、歳のせいもあるんでしょうね。

2011/9/8(木) 午後 1:24 gongensan 返信する

顔アイコン

y-s-kaiさん、
ポチありがとうございます。
6枚目の荒れている写真は、日本海で〜す。
他の写真の海は、久美浜湾の内海なんですよ。

2011/9/8(木) 午後 1:45 gongensan 返信する

顔アイコン

多夢さん、
ありがとうございます。
何処でも見られる光景でしょうが、
日常的にほかに題材が無いものですので…
コウノトリには、日中の明るい時に出会えません。

2011/9/8(木) 午後 1:57 gongensan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事