ごんの思いつくまま

Windows8使いずれーっす。_| ̄|○

全体表示

[ リスト ]

暑!

イメージ 1

イメージ 2

この暑いのに仕事で都内をほっつき歩きました。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ee/fe/gonta460/folder/845170/img_845170_24311383_0?1187880069
都内は38℃、しかも住宅地で風が無いので暑いのなんのって・・・
熱中症で倒れて救急車に乗る人も。

しかも帰りは落雷&豪雨で常磐線が止まって足止め! 出張帰りにまともに帰れたこと無いです。

おまけに携帯の電池が発熱して膨れてきました。もう蓋もまともに閉まりません!
しかもその状態で会社から思いっきり電話が掛かってくるので悪化し放題です。

・・で、ここで2者選択。

1.このまま破裂するまで使い続ける。
2.ショップに行ってクレームを付けて新しいのに無料で交換してもらう。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ee/fe/gonta460/folder/845170/img_845170_24311383_1?1187880105

まともなら2なんでしょうけど・・YAHOOって書かれた携帯になるのなんかヤダ。
ちなみにYAHOOになる直前に機種交換したんで1年しか使ってないんですけど・・・





後記--------

で・・YAHOO携帯に行ってきました。
綺麗なお姉さんが対応してくれましたがあまり分かってないみたいでした=バッテリの事故多発。
若い子相手に新しいのに交換しろってゴリ押しするのも自分が悪者っぽくって程々でやめました。

この機種は電池が膨張する不具合が多発しているそうです。今の所、破裂と焼損は発生していないとのことです。



対象機種

携帯:705SH
バッテリパックコード:SHBAL1


電池が膨れ上がった時はバッテリの交換に対応してもらえます。

頼んだ電池は9月以降にならないと入荷しないとのこと。
対応悪いです。しかもYAHOO・・全てメーカの責任の様な言い方でした。

ハッキリ言わせてもらえば・・売ってるショップも責任あるんですけどね。
無責任なもの言いだったんでガッカリしました。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

迷わず2番です。やっぱり新しい携帯はいいですよ♪ちなみに自分はauですけど毎年買い換えてます(^▽^)

2007/8/24(金) 午前 7:03 タッチ 返信する

顔アイコン

タッチさん。
今日、店に行ってきました。とりあえずは電池は無償で交換してくれることになったのですが。新しいのはやっぱり無理だそうです。
(^^ゞ

2007/8/24(金) 午後 10:07 ごん 返信する

顔アイコン

お仕事でしたか・・しかも都内で・・(^^;
お疲れ様でした(^^)

可愛い子ちゃんだろうが!おばちゃんだろうが!
迷わず2番のカズです! 削除

2007/8/25(土) 午後 7:32 [ カズ ] 返信する

顔アイコン

カズさん。
とりあえずは電池破裂&火災が起こらなければ良いかと。
私の場合、単なるメールマシンと化してますから機種は何でもOK。
地デジが見られる携帯なんて・・ちょっと欲しいかも
^_^;

2007/8/25(土) 午後 7:53 ごん 返信する

顔アイコン

ちょっと、対応が悪いですね。仮に破裂や発火した場合にリスクがイメージできていないのかもしれませんね。製造・販売・修理といった各々に責任がある様な気もしますが。。。
ガッカリしちゃいますね。

2007/8/27(月) 午前 2:20 [ minovic ] 返信する

顔アイコン

みのびっちさん。
不具合を隠蔽しないだけ良いのかも。
最近は内部告発もあるし世の中、変わってきてるんですよね。
しかし、最近お騒がせのバッテリーの不具合、自分が遭遇するとは「予想外」でした。 (ーー;)

2007/8/27(月) 午後 11:58 ごん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事