ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫全体表示

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回『桜色の未来たち』

時は2037年3月


学美たちは卒業式を迎える事になりました。

結局、聖桜学園は愛洸学園に経営統合されるものの、愛洸理事長の計らいにより名称や制服の変更はなかったのだと。。。

学美たちの進路はというと、、、

桃はデジタルでジャーナルな専門学校へ、、、

むっちーは実業団入りし、オリンピックを目指す、、、

芽生は大学へ、、、

学美はなんとフリーター、、、

「学生さんはもう全力で経験しました。だから今度は全力で働いてみたいんだ!」


だそうで、、、

で、みかんはというと、、、

アメリカへ留学…


「知らない場所で自分になにができるかを試してみる」

「キラキラワクワクを“1”から探してみたい」

みかんは自分を少しだけ変えたいと、この決断をしたのでした。。。

そして卒業式終了〜

現生徒会の送別会を無視して屋上で反省会をする学美たち

桃ちゃん…世の中にはいろんなギャグがあるのに、なぜにメロリンキューなのか…

つーかこの時代まで、このギャグが受け継がれてる事が驚き…

イメージ 1
©MediaWorks/ufotable/聖桜学園PTA

「もっとみんなといたい」というみかん。やば、、可愛すぎる、、、

そんでやっぱりアメリカに行くのを止めると言おうとするみかんを制止する学美

「それ以上言っちゃだめ」と無言で首を振る様がよかったですね、、、


そして、みかん旅立ちの日。

なんと芽生が車を運転してます、、、

道路の渋滞で見送りに間に合わない!!??

いやいや、そこはお約束(笑)

ギリギリセーフでみかんの見送りに間に合う学美たち

イメージ 2
©MediaWorks/ufotable/聖桜学園PTA

「行って来い」という言葉が聞こえてきそうですね…(ノ。く)

こうして5人はそれぞれの道を歩みだす事に…



それから、一年五ヶ月後…


一時帰国するみかんと学美たちは再会

5人は学校で落書きをして遊ぶことに(ひと晩で消えるスプレーだそうで)

自分たちは確かにここにいたのだと示したかったのかな…

『Do you enjoy your happy life?  まっすぐGO!!』第82期聖桜生徒会



おしまい。



だれだー、学美が転校するとか言ったのわー(笑)

その代わりにみかんが留学とは予想もしなかった、、、

いや、よい最終回でしたな、、

ちょっと演出が過剰な気もしましたが…

桃は『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』という映画でも撮るんでしょうかね、、

評価 ☆☆☆☆☆★

正直、キャラデザが少々自分の好みではなかったのですが、話でここまで引き込まれるとは思いもしませんでした。

いや〜、アニメってホントに面白いですね〜(笑)

制作関係者のみなさん、TBしてくださったブロガーさん、コメントくださったみなさん、みんなに感謝!!

これからもアニメにまっすぐGO〜(^^;)

この記事に

  • 顔アイコン

    本当に予想外の優良アニメでした。確かに最後は演出過剰気味でしたがOP映像とああゆう風に繋がるとは驚きました。

    [ ysigle ]

    2007/3/28(水) 午前 10:29

    返信する
  • 桃が意外にスタイル良いってことにしか集中しなかった私はアウトですか?(^^;

    [ - ]

    2007/3/28(水) 午後 4:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ysigleさん>あのOPに繋げる事は最初から決めて作ってたんですかねぇ。なかなか憎い演出でした。

    ゴン太

    2007/3/28(水) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    紅さん>いやまぁ上の画像(4人並んでるやつ)で4人の胸の大きさを見比べていたのはここだけの話です(笑)

    ゴン太

    2007/3/28(水) 午後 5:03

    返信する
  • 顔アイコン

    もう一度OVAでの復活を期待します。

    [ - ]

    2007/3/29(木) 午後 3:52

    返信する
  • 顔アイコン

    yamaさん>続編はどうですかねぇ。これはこのまま眠らせたほうがいいかも。。。まぁ単発のOVAなら何かしらできるかもしれませんが…

    ゴン太

    2007/3/30(金) 午後 5:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(19)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事