ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫全体表示

とある魔術の禁書目録II
 
 
第6話 『残骸(レムナント)』
 
 
 
イメージ 1
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX II
黒子さんの髪型がイカ娘みたい(え
 
 
てことで今回は科学サイドのお話のようで。
いつだかインデックスさんがぶち壊したツリーダイアグラム
その残骸・レムナントを回収する輩たちとそれを阻止したい美琴
愛しのお姉さまがそんな事に巻き込まれているとも知らずに相変わらず能天気な黒子さんも
ジャッジメントの事件を通じて巻き込まれていく…そんな話。
 
なんか前から思ってたんだけど超電磁砲の美琴たちと禁書目録の美琴たちって別モノって気がするんだけど気のせいかね?(^^;)
話の時期が違うからだろうか
 
ところでOPのサビに入るところが「マヨラー」、最後の部分が「ノーパン」って聴こえるんだけど実際なんて言ってんの?(笑)
 
 
つづく
 
次回 『座標移動(ムーブポイント)』

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    確かにキャラが異なりますよね!
    書かれた時期のせいですかね、でも面白いです。

    ハニー先輩

    2010/11/15(月) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    超電磁砲は原案・原作は禁書と一緒ですけど、漫画家さんが上手くアレンジしてる感じがしますね。アニメ版はさらに監督が意図して美琴をヒーローっぽく改変してますから禁書と別物という見立ては当たってると思いますよw

    タコ☆chu!

    2010/11/15(月) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ハニー先輩さん、こんばんは。
    自分だけが感じた気のせいじゃなくて安心しました(笑)

    ゴン太

    2010/11/16(火) 午前 2:48

    返信する
  • 顔アイコン

    タコ☆chu!さん>
    ちょっと超電磁砲が一人歩きしちゃった感がありますよね。
    両作とも人気が出て制作サイドはウハウハなんでしょうけど(笑)

    ゴン太

    2010/11/16(火) 午前 3:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(9)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事