つくるを楽しむAtelier Lumièna*アトリエリュミエナ

あみぐるみ作家リュミエナのアトリエを開放し、教室や多種多様な講師によるワークショップを開催。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、リュミエナです*^_^*

なかなかブログがアップできませんね…毎日楽しみに来て下さっている方もいらっしゃるようなのですが、
いやはや申し訳ない+_+;



さて今日は、先日子供の用事でママ友と倉敷に出かけることがあり、せっかくだから〜♪と、
美観地区内の行きたかった場所を巡ってきた時のレポートを。


まずは、ここ↓
イメージ 1

どうしても外せなかった『林源十郎商店』

倉敷駅北側には、元チボリ公園跡地にアウトレットができ、賑やかになりましたが、
駅南側に位置する美観地区もなかなかいい感じです♪


ランチは、敷地内の『コノフォレスタ』で、ピザを*^_^*
イメージ 2

生地は少し塩味が効いていましたが、美味しかったですよ。


店内からの眺めも良く↓
イメージ 3

すでにお外のテーブル席は満席。


↓私の好きな雰囲気です♪
イメージ 4

洗い出しの床に、ずっと前からここにあったような椅子。
(何かの脚だったであろうテーブルのアイアンの脚も好き。)


↓カウンター奥にはピザ窯も見えます。
イメージ 5

何より、若いスタッフの方達の元気のよい挨拶と笑顔が気持ち良いです♪


食後に入った場所…お手洗い
イメージ 6

いいっ!!やっぱり素敵なお店は、おトイレもステキです^^;



お次は、ママ友のリクエストで『三宅商店』へ♪
イメージ 7

↑店内からの眺め。
(先ほどのコノフォレスタとは、おなじ美観地区内ですが、また違った眺めが楽しめましたよ。)


店内奥は、こんな感じ↓
イメージ 8

私の実家、築およそ100年ですが…まるでこんな雰囲気です^^;


美味しく〜、楽しく〜、まったり〜と頂いてきました♪
イメージ 9


時間があれば、もっと行きたかった場所、懐かしい場所…残念ですが、また次回にとっておきましょう。

********************************************************************************************

さぁ〜て…
『handmade + zakka factory Lumièna』
次回は、今日6/13(水)10:00〜16:00 オープンします★

●6月中は、これからやってくる梅雨の時期を楽しく過ごせる 『レインブーツ』『ガーデンシューズ』を、
なーーーんと50%OFFにSALEします!!

●お洋服のフリマコーナーもありますよ^^

ぜひ、お買い得商品をGETしに、いらして下さいね♪


『ぐるみ堂』通販についての記事は、コチラ

お問い合わせは : gonta_no1★yahoo.co.jpまで(★を@に変えて下さい。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、ありがとうございます★
今日も、応援のワンクリック(写真ではなく、水色の文字を)、よろしくお願い致します。
http://handmade.blogmura.com/handmadeshop/img/originalimg/0000067049.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事