原発性マクログロブリン血症の治療方法

ブログをリニューアルしました!? 原発性マクログロブリン血症の考え方、治療の方法

副作用に耐えながら?!

昨日今日と雨降りです…

プレドニゾロン錠が減錠となりましたが〜(朝のみ7.5mg)
副作用らしき症状が、、、

減薬に依る、怠さ・眠さ?

知覚過敏?

頭痛、イライラ、眼のかすみ

爪が薄くなる、脱毛、皮膚が薄くなる?

IgG4再燃か?耳下線の違和感!


プレドニゾロン錠の止め時は難しいですね!

この記事に

開く コメント(11)

紅葉を堪能

10月30日・31日
蓼科・横谷観音展望台(蓼科高原・横谷峡)

一日目は蓼科へ気温15℃、風はなく暖かく感じる!休憩所での缶コ−ヒ−がやけに旨いぜ!?

イメージ 1

イメージ 2

お宿は松代温泉・信州松代ロイヤルホテル

イメージ 3

夜はバイキング(僕は基本的にはビ−ルのつまみがあればOKです!

イメージ 4



二日目は松川渓谷・八滝(信州屈指の紅葉の名所)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

逆光にて…八滝撮れず、、

近世の正倉院 田中本家
博物館にて「栗おこわ」を堪能

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


紅葉をゆっくりと散策出来ました〜

この記事に

開く コメント(10)

血液内科(10月27日)④

昨日の血液検査の結果(10月27日)

前回(9月15日)

血清総蛋白
10.3(9/15)→10.7(10月27日)

アルブミン
3.7→→3.7

A/G比
0.6→→0.5

IgG
605→→654
IgA
28→→20
◎IgM
5959→→5958


C反応性蛋白
0.13→→0.19

白血球数
99H→→77

赤血球数
456→→448

血色素測定
14.3→→13.7

リンパ球%
13.4L→→22.4L

単球%
3.3→→7.7

好中球%
82.5H→→68.3(正常値)

好塩基球%
0.4→→0.6

自己評価
IgMが6000代突入も時間の問題、ジリジリとヘモグロビンも下がって来てる!?
かなりゆっくりと進行してる、今の所は日常生活に問題は無いが、来年はそろそろ治療か?
IgG4はプレドニゾロン錠で押さえてる感じがする、
まあ非ホジキンリンパ腫にも効き目がある阻害薬もそのうち、新薬として登場するのでは?期待していよう!

ドクタ−の見解
リスクを考えた場合、治療に入るより経過を診ましょう。

もう少し粘ります、、

イメージ 1

病院のカフェにて…

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

癒しの夕食?

ひょうそも治癒し、家族で安らぎを求めて…

「やな」まで、アユを食べにレッツゴー

何時もですと、お盆辺りに行くのですが、今年は入院がありましたので、昨日となりましたが夕方寒くて寒くて、、
せっかく好物のビ−ルもさすがにねえ〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今日も楽しんで、生きてますよ❗

この記事に

開く コメント(8)

今日は少し肌寒い日です。

ひょうそに感染してから約一週間、右手の薬指に、ささくれが出来て、そのささくれが化膿して緑色の膿が溜まり、指先が二倍位になりましたが?

病院に行こうと思った晩に膿がかってに爪の横から出てきました!

殺菌薬は一日に三回程、傷ぐちに噴射、あとは、バンドエイドにて、自己流治療にて、「ひょうそ」は勝ってに治癒しました??

但し火曜日は病院の血液内科の検査日ですので、抗菌薬を処方してもらうつもりですよ。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事